大自然の息吹を感じる絶景スポット!! アリゾナ州「ホースシューベンド」へ行ってみよう

ホースシューベンド
ホースシューベンド

アメリカの大自然を堪能する観光地“グランドキャニオン”と“アンテロープキャニオン”は有名ですが、その近くに「ホースシューベンド(Horseshoe Bend)」という絶景スポットがあります。緑色のコロラド川が円を描い大きな岩を囲むダイナミックな姿に魅了される人が続出しています。

巨大な岩が「ホースシュー」の形に

ホースシューベンド
ホースシューベンド

グランドキャニオンを造り上げたコロラド川が、大きく蛇行し鋭く浸食されてできた巨大な岩がホースシューベンド(Horseshoe Bend)です。馬の蹄鉄(ていてつ/ホースシュー)の形に似ているところからそう呼ばれています。展望ポイントから眺める絶景は近年、SNSやメディアでも話題になり多くの観光客でにぎわっています。

展望ポイントまでの道のりは?

ホースシューベンド
ホースシューベンド
photo by Fabio Achilli

ホースシューベンドの展望ポイントへは、最寄りの駐車場から約20分ほど。砂漠の中を歩いて向かいます。日かげがないので、日差し対策と飲み物を忘れずに持参してください。そして写真を撮る際は、西方向を向いて見る景色のため午前中に出かけるのがおすすめです。

ホースシューベンド(Horseshoe Bend)

アンテロープキャニオンとあわせて行くのがおすすめ

アンテロープキャニオン
アンテロープキャニオン

アンテロープキャニオン(Antelope Canyon)は、さまざまな色に変化する岩肌と幻想的な光が美しい洞窟で、ラスベガスからは車で片道5~7時間の所にあります。このアンテロープキャニオンからホースシューベンドまでは車で約15分の距離なので、アンテロープキャニオンを訪れた際にはぜひ、ホースシューベンドまで足を延ばしてみてください。

アンテロープキャニオン(Antelope Canyon)

いかがでしたか? ホースシューベンドでは、グルっと取り囲むコロラド川でのラフティングツアーや、空から見下ろすヘリコプターツアーもあるんですよ。ぜひ、この絶景を見に行ってみてくださいね。

この記事は2017年8月2日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。事前にイベント主催者や各施設のウェブサイト等でご確認ください。