• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

沖縄のクロワッサンアイランド!! エメラルドグリーンの海と白い砂浜「水納島(みんなじま)」の魅力とは?

エメラルドグリーンの海に白い砂浜、沖縄本島からちょっと離れただけなのに驚くほど美しい「水納島(みんなじま)」。 珊瑚礁に囲まれ、子供から大人まで楽しめるマリンアクティビティがいっぱい。日帰りで行ける離島「水納島(みんなじま)」の魅力をご紹介します。

目次

  1. エメラルドグリーンの海に浮かぶ「水納島(みんなじま)」って?
  2. シュノーケルやダイビングのツアーに参加しよう!!
  3. 水納島(みんなじま)へはどうやって行くの?

エメラルドグリーンの海に浮かぶ「水納島(みんなじま)」って?

沖縄 水納島
水納島(みんなじま)

水納島(みんなじま)は、沖縄本島本部半島の西の沖合に浮かぶ周囲4㎢ほどの小さな島です。上空から見るとクロワッサンの形に見えることから「クロワッサンアイランド」の名前でも親しまれています。島の人口は60人余りですが、本島から日帰りで行ける気軽さもあり訪れる観光客が年々と増えています。白い砂浜が広がるエメラルドグリーンの遠浅の海は、マリンアクティビティや海水浴に大人気なんです。

シュノーケルやダイビングのツアーに参加しよう!!

島の周りを囲んでいる色鮮やかな珊瑚礁や熱帯魚を間近で見ようと、多くのダイバーが訪れる水納島(みんなじま)。初心者でもOKの体験ダイビングや、遊泳区域外にあるポイントまでボートで行き、透明度バツグンの海で熱帯魚と遊べるシュノーケリングツアーなどあります。

みんなでワイワイ楽しみたい!! という人におすすめなのがバナナボートやジェットスキー、Uチューブやパラセーリングなどのアクティビティ。浮き輪やビーチパラソル、シュノーケリングセットなどは現地でレンタルできます。

マリンショップ マーメイド
住所
国頭郡本部町字健堅35-3
定休日
無休
電話番号
098-835-1958

水納島(みんなじま)へはどうやって行くの?

沖縄 水納島
水納島(みんなじま)

沖縄自動車道終点の許田ICから一般道で約40分、本部町にある渡久地港から、高速船の「ニューウイングみんな」に乗船し、約15分で水納島(みんなじま)に到着です。
季節によって運航本数が異なりますが、夏休み期間は1時間に1本ほど。予約ができないため、混雑が予想されるシーズン中は最低でも30分は早めに行き、往復便を押さておくことをおすすめします。

ニューウイングみんな(渡久地港)
住所
沖縄県国頭郡 本部町谷茶27
料金
大人片道/900円、子供片道/450円
大人往復/1,710円、子供往復/860円
運航時刻
時期により時刻が異なります

いかがでしたか? 日帰りで楽しめる水納島(みんなじま)。
水納島(みんなじま)までの往復乗船券と島でのアクティビティがセットになったツアーもあるので、マリンショップ マーメイドのHPをチェックしてみてくださいね。

沖縄旅行へ行くならぜひ、美しすぎるクロワッサンアイランドも組み込んでみてくださいね。

この記事は2017年7月12日に公開されたものを編集したものです。
 

※情報は記事公開日時点のものになります。