12月29日放送の「にじいろジーン」は年末SP!未来をにじいろに!アノ秘訣を聞いちゃいましたSP!

12月29日放送の「にじいろジーン」(カンテレ・フジテレビ系|毎週土曜日・午前8時30分~)は、年末SP!「未来をにじいろに!アノ秘訣を聞いちゃいましたSP」と題し、放送開始から11年目に突入している『にじいろジーン』が、これからも長く愛していただけるよう、さまざまな秘訣を学びます!

老舗の秘訣を学ぶ!ぐっさん&飯豊まりえ 東京100年地図

出演:山口智充、飯豊まりえ ©関西テレビ
出演:山口智充、飯豊まりえ ©関西テレビ

「『にじいろジーン』をこの先も愛してもらえるように!」、そんな思いを持ったぐっさんが100年以上続く老舗に「長く続いている秘訣」を学びます。職人の巧みな技を愛するぐっさんならではの目線で、代々受け継がれてきた技や味などを体感!100年続いた秘訣や苦難のエピソードを聞き、ぐっさんが“心に残った言葉”を書にしたためます。今回、訪れるのは「東京・銀座」。1910年創業の「活版印刷店」、1874年創業の「西洋楽器店」など、銀座の老舗からさまざまな秘訣を学びます!

教えて!にじいろセカンドライフ

出演:ガレッジセール、和泉元彌、羽野晶紀 ©関西テレビ
出演:ガレッジセール、和泉元彌、羽野晶紀 ©関西テレビ

ガレッジセールが和泉元彌・羽野晶紀夫婦といっしょに、最高のセカンドライフを実践・満喫している素敵な夫婦に密着!セカンドライフの疑似体験を通して、その素敵さを実感し、最高の“第二の人生”とは何かを考えます。なんと、和泉元彌・羽野晶紀夫婦はテレビ初共演!岡山に移住し、ペンション経営をしている夫婦からセカンドライフの魅力・秘訣を学びます。

夢は三ツ星料理人!にじいろドリームキッズ

出演:アンガールズ ©関西テレビ
出演:アンガールズ ©関西テレビ

アンガールズが「新時代に向けてがんばる子どもたちからも秘訣を学ぶ!」ということで、料理人という夢に向かってがんばるスーパーキッズのもとへ!努力し続ける子どもたちの姿から気づかされる、情熱を燃やし続ける秘訣とは?
スタジオゲストは、高島礼子、池田美優(みちょぱ)。生放送をお楽しみに!

にじいろジーン
にじいろジーン。ロゴ
カンテレ・フジテレビ系|毎週土曜日・午前8時30分~9時55分
毎週土曜の朝8時30分からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで生放送でお届けしている『にじいろジーン』。MCをつとめるのは、ぐっさんこと山口智充とガレッジセール。レギュラーは、飯豊まりえと川島壮雄カンテレアナウンサー。大阪のカンテレ本社から毎週、元気に生放送中!

※情報は記事公開日時点のものになります。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。事前にイベント主催者や各施設のウェブサイト等でご確認ください。