• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

12月29日放送の「にじいろジーン」は年末SP!未来をにじいろに!アノ秘訣を聞いちゃいましたSP!

12月29日放送の「にじいろジーン」(カンテレ・フジテレビ系|毎週土曜日・午前8時30分~)は、年末SP!「未来をにじいろに!アノ秘訣を聞いちゃいましたSP」と題し、放送開始から11年目に突入している『にじいろジーン』が、これからも長く愛していただけるよう、さまざまな秘訣を学びます!

老舗の秘訣を学ぶ!ぐっさん&飯豊まりえ 東京100年地図

出演:山口智充、飯豊まりえ ©関西テレビ
出演:山口智充、飯豊まりえ ©関西テレビ

「『にじいろジーン』をこの先も愛してもらえるように!」、そんな思いを持ったぐっさんが100年以上続く老舗に「長く続いている秘訣」を学びます。職人の巧みな技を愛するぐっさんならではの目線で、代々受け継がれてきた技や味などを体感!100年続いた秘訣や苦難のエピソードを聞き、ぐっさんが“心に残った言葉”を書にしたためます。今回、訪れるのは「東京・銀座」。1910年創業の「活版印刷店」、1874年創業の「西洋楽器店」など、銀座の老舗からさまざまな秘訣を学びます!

教えて!にじいろセカンドライフ

出演:ガレッジセール、和泉元彌、羽野晶紀 ©関西テレビ
出演:ガレッジセール、和泉元彌、羽野晶紀 ©関西テレビ

ガレッジセールが和泉元彌・羽野晶紀夫婦といっしょに、最高のセカンドライフを実践・満喫している素敵な夫婦に密着!セカンドライフの疑似体験を通して、その素敵さを実感し、最高の“第二の人生”とは何かを考えます。なんと、和泉元彌・羽野晶紀夫婦はテレビ初共演!岡山に移住し、ペンション経営をしている夫婦からセカンドライフの魅力・秘訣を学びます。

夢は三ツ星料理人!にじいろドリームキッズ

出演:アンガールズ ©関西テレビ
出演:アンガールズ ©関西テレビ

アンガールズが「新時代に向けてがんばる子どもたちからも秘訣を学ぶ!」ということで、料理人という夢に向かってがんばるスーパーキッズのもとへ!努力し続ける子どもたちの姿から気づかされる、情熱を燃やし続ける秘訣とは?
スタジオゲストは、高島礼子、池田美優(みちょぱ)。生放送をお楽しみに!

にじいろジーン
にじいろジーン。ロゴ
カンテレ・フジテレビ系|毎週土曜日・午前8時30分~9時55分
毎週土曜の朝8時30分からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで生放送でお届けしている『にじいろジーン』。MCをつとめるのは、ぐっさんこと山口智充とガレッジセール。レギュラーは、飯豊まりえと川島壮雄カンテレアナウンサー。大阪のカンテレ本社から毎週、元気に生放送中!

※情報は記事公開日時点のものになります。