新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

山梨県のサンメドウズ清里にある「清里テラス」予約制プレミアムシートでまったりくつろごう!

山梨県北杜市にある「サンメドウズ清里」は、冬はスキー場、夏はハイランドパークとして楽しめる施設です。このサンメドウズ清里のなかにある「清里テラス」は、標高1,900mの山頂からの眺望を楽しめると、大人気のスポットとなっています。

目次

  1. 清里テラスへのパノラマリフトで空中散歩を楽しむ
  2. 清里テラスで富士山や南アルプスの絶景を眺めよう
  3. ソファ席はすぐ埋まる!? 予約制のプレミアムシートで混雑知らず

清里テラスへのパノラマリフトで空中散歩を楽しむ

夏のサンメドウズ清里スキー場
夏のサンメドウズ清里スキー場

山頂エリアにある「清里テラス」へは、センターハウスから「パノラマリフト」に乗って約10分で到着します。こちらはなんとワンちゃんOK! 安全のためにケージに入れれば一緒にリフトに乗ることができ、全長1,100m、標高差約300mの空中散歩が楽しめます。

清里テラスで富士山や南アルプスの絶景を眺めよう

八ヶ岳の清里テラス
八ヶ岳の清里テラス

標高1,900mの「清里テラス」からは、清里の草原、富士山、南アルプス山脈を一望する絶景が楽しめます。テラスカフェで飲み物やスイーツをいただきながらこの景色を堪能する、贅沢な非日常体験ができますよ。

カフェメニューには、「清里テラス スカイパフェ」「清里テラス ジェラート」「清里テラス スムージー」「清里ブレンドコーヒー」など、オリジナルメニューもあります。山頂は日差しが強いのでサングラスや帽子、UV対策をお忘れなく!

ソファ席はすぐ埋まる!? 予約制のプレミアムシートで混雑知らず

「清里テラス」の営業時間、リフトの運行時間がともに短めなので、混雑が予想されます。人気のソファ席はすぐに埋まってしまいますので、早めの午前中にお出かけするのがおすすめです。

八ヶ岳の清里テラス
八ヶ岳の清里テラス

それでも週末などには安心の予約専用席「プレミアムシート」もあります。5席限定、1組45分の利用で、利用日の2週間前から受付しています。料金は曜日や時間帯により異なり、2,000円~4,000円となっています。

清里テラス
住所
山梨県北杜市大泉町西井出8240-1
電話番号
0551-48-4111
営業日
~10月27日(日)まで

高原の爽やかな空気と、山々の壮大な景色を楽しめる「清里テラス」。日頃の疲れをいやしたい方におすすめですよ!

この記事は2017年8月13日に公開されたものを編集したものです。
 

※情報は記事公開日時点のものになります。