• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

元AKB48の宮澤佐江と河西智美が秋の山梨県の甲府、「日本一の渓谷美」と謳われる昇仙峡へ!

昇仙峡にて。左から宮澤佐江、河西智美 ©TBS
昇仙峡にて。左から宮澤佐江、河西智美 ©TBS

元AKB48の二期生同期の宮澤佐江と河西智美の二人が11月13日放送の「タビフク+VR」(BS-TBS|毎週水曜日23時00分~)にて、秋の山梨・甲府を訪れます。
二人が初めて出会ったのは2006年。AKB48を卒業し、共に持ち前の歌唱力でミュージアムを中心に活躍していた二人だったが、昨年、宮澤が突然活動休止を発表。今年7月、芸能界復帰作となったのが人気ミュージカル「ピーター・パン」。宮澤はタイガー・リリー役で、河西はウェンディ―役で久々に同じ舞台に立ち、思い深い時間を過ごしてきました。

昇仙峡・弥三郎岳山頂。左から宮澤佐江、河西智美 ©TBS
昇仙峡・弥三郎岳山頂。左から宮澤佐江、河西智美 ©TBS

祖母の家が山梨という河西にとって山梨は勝手知ったる場所。しかし、今回の旅では新たな山梨の魅力を知る旅となったよう。まず二人が訪れたのは「日本一の渓谷美」と謳われる「昇仙峡」。紅葉の名所としても大人気の山梨県随一の観光スポット。
ロープウェイで上った弥三郎岳山頂は霊峰・富士から発する運気の流れ「龍脈」が流れる最大のパワースポット。二人は巨大な丸い一枚岩の頂上に立ち感慨に浸ります。

金渓館にてほうとうランチ。左から宮澤佐江、河西智美 ©TBS
金渓館にてほうとうランチ。左から宮澤佐江、河西智美 ©TBS

さらに、山梨県は、武田信玄の時代から金の採掘を行い、水晶も初めて発掘されるなど「日本一の宝石の町」として発展してきました。多くのパワーストーンも商店街で売られている昇仙峡。宮澤からは自分の持っているパワーストーンの話も飛び出し…。

Lucky Open Factory。左から宮澤佐江、河西智美 ©TBS
Lucky Open Factory。左から宮澤佐江、河西智美 ©TBS

全国のジュエリー生産の36%を生産し、多くのジュエリー・メーカーが集まる甲府にある「Lucky Open Factory」を訪れます。ジュエリーの作り方、さらにオリジナル・リングの製作体験も一心不乱に取り組んだ二人は、ジュエリーの価値を再認識。

笛吹川温泉 別邸 坐忘にて。左から河西智美、宮澤佐江 ©TBS
笛吹川温泉 別邸 坐忘にて。左から河西智美、宮澤佐江 ©TBS

二人が宿泊したのは笛吹川のほとりに佇む「笛吹川温泉 別邸 坐忘」。約3千坪の敷地にわずか19室だけという贅沢な宿。温泉は高アルカリ性の源泉かけ流しの美肌の湯。
現存する、日本最古のワイナリーが経営する宿だけに、ディナーは一皿一皿にペアリングの甲州産ワインとともに愉しむことが出来る至福の茶懐石。和のマリアージュを堪能することが出来ます。禅に由来する懐石料理。「取った茶碗の蓋はどこに置くのが正しいの?」など知っているようで知らない日本料理の作法。そんな作法を一つ一つ学びながら食べるディナーは一つオトナになれる素敵な時間。同期ならではの二人のなんともいえない部屋での会話も必見です。
放送は今夜11月13日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪

二人が訪れる様々なシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を見ることができ、番組HPでは「タビフク的Best山梨・甲府のタビ」と題したガイドブックがダウンロードできます。

タビフク+VR
タビフク。ロゴ
BS-TBS|毎週水曜日23時00分~
おしゃれ女子必見!! 旅(タビ)×ファッション(フク)+360°=『タビフク+VR』。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。

※情報は記事公開日時点のものになります。