• 16/09/07
  • トリップ
  • 266views

トリドリ編集部

世界中にあるカラフルな街♡こんな可愛い街に私も行ってみたい♪

イタリア・ブラーノ島

イタリア

日本人観光客からも人気のイタリア・ヴェネツィア。そこから船で40分ほどの場所に、カラフルでとっても可愛い街「ブラーノ島」があります。
キレイな明るい色でペイントされた家々は、漁師たちが霧の中でも自宅をすぐに見つけられるよう彩色されたのだとか。イタリア旅行の際は、ぜひ立ち寄りたい街ですね♪

イタリア・チンクエテッレ

イタリア

こちらは、イタリア半島北西部にある小さな集落「チンクエテッレ」。
世界遺産にも登録されている、カラフルで美しい街。日本では見かけることのない、素敵で可愛らしい風景ですね。
チンクエテッレはワインの名産地でもあります。訪れた際は美味しいワインをお供に、美しいチンクエテッレの街並みに酔いしれてみてはいかが?

ポーランド・ヴロツワフ

ポーランド

ポーランドの西部にある「ヴロツワフ」の旧市街広場。
中世に作られたこの広場は人気の観光スポットですが、この広場でくつろぐ人々の多くはヴロツワフ市民。
気さくで親切な地元の人たちもこの街の魅力です。

ポルトガル・アグエダ

ポーランド

見渡す限りカラフルな「傘の道」で有名な、ポルトガルの「アグエダ」。
毎年夏に開催される“Agitagueda Art Festival”の作品の一部なんですよ。100本以上の傘が空に敷き詰められ、とても鮮やかです♪

台湾・彩虹眷村

台湾

Photo credit: 3Q_9527 via Visual hunt / CC BY-SA

日本からも行きやすい台湾・台中市にある、アートで囲まれた村「彩虹眷村(虹の村)」。
なんともポップで明るい気分になる壁画。「退屈だったから」という理由でここに絵を描き始めたのは、黄永阜さん(通称:黄じいさん)。
一時は取り壊しの危機にも直面しましたが、根強いファンの反対によって中止に。現在でも多くの観光客が訪れる人気スポットです♪