美人度スーパーモデル並み!? 世界85カ国を周ってきた私がおすすめする世界一美女の多い国はここ!
こんにちは。南まいです。世界85カ国を周ってきた私。世界で美女の多い国と言ったら、コロンビアやウクライナなどが知られていますよね。
しかし、私が実際に目で見て“世界一美女の多い国”と感じたのは、東ヨーロッパの「モルドバ共和国」です! あまり認知度は高くありませんが、歩けば美女のオンパレードという素晴らしい国なんですよ!
モルドバ共和国とは?
モルドバ共和国はルーマニアとウクライナに囲まれた内陸国で、かつてはソビエト社会主義共和国連邦を構成していた国家のひとつです。ひとりあたりのGDPが世界水準の2割にしか満たず、ヨーロッパの最貧国とも言われています(2017年5月11日現在)
美女率で言うと?
モルドバ共和国の女性は、肌の色が透き通るように白くて目がブルー、そして手足がとにかく長いのです! 美女率で言うと、6割がスーパーモデル並み、3割が美人、残りの1割が普通と言えるくらい、ミスユニバースを集めたような国なのです。
どこもかしこも美女ばかり!
街を歩けば市場の物売りも、魚屋さんのゴム長靴を履く女性も、八百屋さんもみんな美女。マクドナルドの店員さんも、お客さんもみんな美女なのです。
ちなみに、モルドバ共和国はヨーロッパとロシアの文化が混じり合うきれいな街並みでありながら、物価は東南アジア並みに安く、ロシア風のピロシキやアイスなどが30円くらいで買えてしまうほどなんですよ。
キャベツをかぶっていても美女!
市場の八百屋では、美女がキャベツをかぶっています(笑)。気温が高い夏は、外で作業していると熱中症にもかかりやすいので冷却効果を狙ってのことなのですが、これほどの美女が恥ずかしげもなくキャベツを頭に乗せているなんて…さすがモルドバ共和国!
モルドバ共和国の女性は?
モルドバ共和国は、ルーマニアのラテン民族の血を受け継ぐロシア系スラブ人が全体の約90%を占めています。男尊女卑の風習が残っているため、女性は男性を立て自分のキャリアよりも家庭を第一に考える女性が多いと言われています。
しっかりと家を守り、家族につくす美女がいるモルドバ共和国! 美女との出会いを求めて、今すぐモルドバへ旅立ってみてはいかがですか?
※情報は記事公開日時点のものになります。