トリドリ編集部

初めてのヨーロッパ旅行はリゾート地へ!夏休みに尋ねたいヨーロッパの大人リゾート地7選

1.イタリア「アマルフィ海岸」

アマルフィ海岸

ユネスコの世界遺産にも認定されているイタリアのアマルフィ海岸の山から海にかけての斜面には、カラフルな建物が並ぶ絶景が広がっています。数々の映画の舞台にもなった美しい場所です。どこを切り取っても絵になる街並みですね。 アマルフィでぜひ立ち寄りたいのは、アマルフィ大聖堂。かつて海洋帝国として栄え、イスラム建築の影響を受けた壮麗な建築は圧巻です。イタリア第三の都市、ナポリから日帰りツアーなども運行しています。

2.ギリシャ「サントリーニ島」

サントリーニ島

ギリシャのサントリーニ島は、地中海に浮かぶ美しい島。白い壁、青い屋根の建物がこの島を代表する風景です。ミモザの花が咲き乱れる夏がベストシーズン。 サントリーニ島は、ロバに乗って急斜面を上る「ドンキーライド」が人気なので、ぜひ試してみてください。サントリーニ島は新婚旅行行き先としても人気で、いつか訪れてみたい憧れのリゾート地です。

3.スペイン「イビザ島」

スペインのイビザ島はパーティーアイランドとして有名。泡パーティー発祥のクラブなどもあり、眠らない街です。そんなイビザ島ですが、今も美しい旧市街の街並みを今も見る事ができ、島全体がユネスコに認定されています。イビザ島はエメラルドグリーンの海にホワイトサンドの美しいビーチを誇ります。朝から夜まで一日中楽しめる、女子旅におすすめの観光地。ベストシーズンである夏が過ぎると、比較的安く滞在する事ができる穴場観光地でもあります。

4.フランス「ニース」

ニース

フランスの南部のニースは、世界中のセレブが集まるビーチリゾートです。一年を通して温暖な気候のため、いつも観光客で賑わっています。ビーチのすぐ近くまで広がる旧市街の街並みは、ため息の出る美しさです。同じフランスでもパリとは全く違う空気が流れています。

5.クロアチア「ドブロヴニク」

ドブロブニク

“アドリア海の真珠”と呼ばれるクロアチアのドブロヴニクは、『魔女の宅急便』のモデルになったと言われる美しい街並みが広がります。オレンジ色の屋根の建物が並ぶ旧市街のすぐそばには海が広がっています。ヨーロッパにある他のリゾート地と比べて、リーズナブルに観光できるのが嬉しいところです。ドブロヴニクでのおすすめプランは、中世から残る城壁を歩くツアー。美しい海と旧市街を同時に眺める事ができる穴場です。

6.マルタ共和国

マルタ

地中海に浮かぶ小さな島国のマルタ共和国は、イタリアのシチリア島の南に位置します。かつてイギリスが統治していたため、公用語はマルタ語と英語。数あるヨーロッパのリゾート地の中でもトップクラスの美しさと、料理の美味しさには定評があります。欧米人に特に人気のリゾートで、のんびりと長期滞在する家族連れをよく見かけます。中世の街並みを今に残す旧市街は、ユネスコの世界遺産に認定されています。美しい海と歴史を同時に満喫できるおすすめの観光地です。

7.地中海クルーズ

クルーズ

ヨーロッパでは地中海の島々を巡るクルーズツアーが人気。クルーズツアーと言うと、日本では年配のご夫婦が多いようなイメージがありますが、ヨーロッパのクルーズ船はクラブやパーティーイベントが開催されることもあり、若い世代にも人気です。巨大な客船には、屋上にプールやスパなどの施設があり、優雅に海上を移動しながらのんびり。贅沢な時間を過ごすことができます。 1ヵ月ほどかけて、スペイン、南フランス、イタリア、ギリシャを周遊するプランも実施されています。いつか乗船してみたい憧れの旅ですね。

まとめ

いかがでしたか?今回は大人女子におすすめのヨーロッパのビーチリゾート7選をご紹介いたしました。是非ベストシーズンの夏にヨーロッパを訪ねて見ませんか?

※情報は記事公開日時点のものになります。