はとバスの日帰りツアーで千葉県房総半島へ。浜焼き食べ放題といちご狩りで大満足!
はとバスツアーで人気のいちご狩り、インスタ映えスポットへ!浜焼き食べ放題も!
気軽に旬の旅行を楽しめることで人気の「はとバス」の日帰りツアー。おひとりさまでの参加も多く、女性のひとり参加も増えているということなので、実際にツアーに参加してレポートさせていただきました!
今回のモデルはreelオーディション2016ファイナリストのながたさき。「あつあつ!浜焼き食べ放題といちご狩り・花摘みにキラキラ東京ドイツ村♪」に参加して、春も近づく千葉県を巡ります。皆さんのお出かけの参考にしてみてください!
まずは集合場所の上野駅へ。あの有名な黄色いバスがうれしい!
集合は上野駅浅草口。朝10時の出発なので、遅刻しないように30分前には集合場所へ。黄色いバスが見えてくると、一気にお出かけモード。乗車すると、座席には観光マップなどが置いてあるので出発まで予習。バスの中で食べるお菓子や飲み物などは忘れずに用意してから乗車しましょう!
東京湾アクアラインを通って、東京湾を横断!
出発地点の上野から目的地の千葉県南房総へは、首都高と東京湾アクアラインを通って向かいます。バスの中ではいろいろな情報をガイドさんが教えてくれるので、東京観光をしている気分に。
神奈川県の川崎市から東京湾を横断して千葉県木更津市へ至る高速道路「東京湾アクアライン」は景観がとても良く、途中の東京湾に浮かぶパーキングエリア「海ほたる」とともに、観光スポットとしても人気です。 海ほたるの4Fにある幸せの鐘からは、アクアブリッジと木更津側の海が見え、インスタ映えスポットとしても注目です。5Fの展望台からの景色も素晴らしく、海の風も感じられるのでとても爽やかな気持ちに!
房州きよっぱちでお土産選び
アクアラインを抜けるとちょうどお昼。まずは、館山自動車道「富浦IC」目の前の「房州きよっぱち」のお土産市場へ。ながたさんが選んだお土産はあぶりやき鰯、皮付きさきイカなど。普段お酒を飲まないけど、こういうおつまみは大好きだそう!美味しいですよね! はとバスでは、荷物が多くなった時などにトランクで荷物を預かってくれます。お土産を買いすぎたりしちゃったりしても、座席を広く使えていいですね!
浜焼市場きよっぱちで浜焼き食べ放題!
お土産を買ったらいよいよ浜焼きの食べ放題!団体専用の浜焼き食べ放題「浜焼市場きよっぱち」では、海の幸を中心にお肉や野菜などが50種類以上も並びます。何から食べようか目移りしちゃいます!
せっかくの浜焼き食べ放題だから、やっぱり「さざえ」や「はまぐり」が人気のよう!さらに酢飯が用意されているので、自分だけのオリジナル海鮮丼を作って食べるのもおすすめです!約60分としっかり時間も用意されているので、いきなり欲張って取りすぎて、食べ切れなくなったりしないように気をつけましょう笑
日帰り観光の定番いちご狩り!フラワーガーデンでお花摘みも
そして食後は、このツアー前半のハイライト、南房総いちご狩り食べ放題へ!冬から春にかけての体験・観光では定番のいちご狩り。バスの中で事前にいちご狩りのコツを教えてもらってから挑戦します!甘くて美味しいいちごは、へたの方までちゃんと赤く、種(ツブツブ)まで赤いそうです。また、葉っぱがくるんと返っているものも甘いそうです!
さらに食べ方にはコツがあり、へたを取った上の方から食べると、最後まで口の中に甘さが残って美味しいそうです。小さいものでも甘く、酸っぱくなくて美味しいとながたさんも大満足。また、ビタミンの女王とも言われるいちご。冬の体調管理にもいいですね!
そして、隣接している「ちばかだんフラワーガーデン」で季節のお花摘み。今回はポピーと菜の花をお土産にもらいます。お昼からけっこうたくさん食べたので、ブラブラのんびりひと休憩のタイミング。食べ疲れた場合は、ひと足先にバスに戻ってひと眠り、、なんていうのもバスツアーならではですね。
今回は人気のはとバスツアーの前半部分を取材させていただき、春の南房総の定番観光をお届けしました。来週公開の後編では、まるでジブリの世界のようなフォトジェニックな写真が撮れると話題になった、房総の隠れた絶景「濃溝の滝」へ。さらにウィンターイルミネーション2017を開催中の「東京ドイツ村」へ向かいます!お楽しみに。
この行程を動画で見てみよう!
- 住所
- 〒292-0071 千葉県木更津市中島地先海ほたる
- 住所
- 〒294-0822 千葉県南房総市本織446-1
トリドリTV|はとバス・千葉県編
後編:はとバスに乗って冬の千葉県の秘境・濃溝の滝、イルミネーション輝く東京ドイツ村へ!
※情報は記事公開日時点のものになります。