• 2018年7月14日更新
  • Maiko

眠らない街!クアラルンプールの繁華街ブキッビンタンを満喫したい!

マレーシアのクアラルンプールは比較的治安が良く、女子旅で人気の都市です。その中でも、ブキッビンタンにはショッピングスポットの「Pavilion(パビリオン)」、屋台ストリートとして知られる「Jaran Alo(ジャランアロー)」などがあり、大都会の雰囲気とローカルの文化が混在しているとてもエキゾチックで魅力的なエリアです。今回はそんな活気溢れるブキッビンタンをご紹介します。

一日じゃ足りない?巨大モール「Pavilion (パビリオン)」

クリスマスのショッピングモール
撮影:Maiko

クアラルンプールには数多くのショッピングモールがありますが、その中でもパビリオンはクアラルンプール随一の高級ショッピングモールとして有名です。一日ではまわり切れないほどの広さに、海外の有名ブランドやマレーシアローカルブランド、レストランなど550以上の店舗が入っていて、ショッピングからグルメまで楽しむことができます。
中央入り口の吹き抜けエリアは、季節ごとに豪華なデコレーションが施され、特にクリスマスやチャイニーズニューイヤーはとても見ごたえがあります! パビリオンは日本食レストランが充実しているので、旅行中に日本食が恋しくなった時におすすめ。6階にはTokyo Street(東京ストリート)と呼ばれるエリアがあり、マレーシア在住の日本人にも大人気のスポットになっています。日本でも有名なラーメン店「一風堂」や「らーめん 山頭火」など味に定評のある店もあるので安心。また「SUKI-YA(すき屋)」や「Sushi Tei(すし亭)」といったアジアで大人気の日本食チェーン店ではお手頃価格で日本食を楽しめます。

■パラビオン
住所
Lot No L1.35 Level 1 Pavilion KL Shopping Mall Jalan Bukit Bintang 50250 Kuala Lumpur MY, Bukit Bintang Street, Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur, マレーシア
営業時間
10:00~22:00

屋台ストリート「ジャランアロー」でローカルグルメに挑戦

Fiona Delfosseさん(@fionadelfosse)がシェアした投稿

ジャランアローはクアラルンプール最大の屋台ストリートで、ローカルフードを気軽に楽しめるスポットです。昼間は普通のストリートですが、夕方になるとテーブルと椅子がずらりと並び屋台ストリートに大変身!ここは観光客だけではなく現地の人にも大人気の食事のスポットで、夜8時頃から深夜にかけて多くの人で賑わいます。
特に人気の料理は甘辛ピーナッツソースをつけて食べるサテ。鶏肉や牛肉、シーフードなどを串にさして炭で焼いたものです。その場で焼いてくれるので、アツアツをいただくことができます。屋台の価格は一皿5~10リンギット程ととても安く、深夜まで営業しているので、小腹が空いた時や夜食にぴったりです!

■ジャランアロー通り(屋台)
営業時間
18:00~深夜まで

コスパの良い本格マッサージを体験

マッサージ店
撮影:Maiko

クアラルンプールでマッサージを受けるならジャランアロー通りがおすすめ。通りにはたくさんのマッサージ店が軒を連ね、どのお店でも比較的安くマッサージを受けられます。
中国式の指圧マッサージ、アロママッサージ、ホットストーンマッサージなどコースの種類も充実。また時間も30分から2時間まで自由に選択できるので、観光の合間にフラッと入ってみては?
特に観光客に人気のあるメニューは1時間のフットマッサージ。観光で歩き疲れた足を、程よい力加減で押してくれます。またボディマッサージであれば、カーテンで仕切った個室ですので、周りを気にせずにリラックスできます。料金の相場はどのお店もフットマッサージ1時間が65リンギット、ボディーマッサージ1時間90リンギ程度です。リーズナブルにマッサージを受けられるので、滞在中は何度も通ってしまいそう! たいていの店が、午前10時~深夜まで営業していますよ。

ブキッビンタンはショッピングもグルメもリラクゼーションも楽しめる、女子にとっては魅力的なエリア!物価が安いので、観光や食事を贅沢に楽しめます。マレーシアに行く際は、是非予定に組み込んでみてださいね。

※情報は記事公開日時点のものになります。

Maiko
現オーストラリア在住。オーストラリアの大学を卒業後、シンガポール、マレーシア、オーストラリアで勤務経験あり。 訪れた国は25カ国以上!旅先では必ずその国のアイスクリームを食べることをモットーとしている。 夢は世界一周クルージングの旅。
Instagram:https://www.instagram.com/k.maimai0902/