免税店に行くより断然お得!! 知らなきゃ損する「ロッテオンライン免税店」の利用方法

韓国旅行のお目当ての1つは「免税店」でのショッピング!! 「次の韓国旅行では何を買おうかな?」と考えている方も多いはず♪ そこで、ご紹介するのはロッテオンライン免税店!! 免税店で直接買うよりもお得で楽チンに買い物が楽しめちゃうんです♪

ショッピングを楽しむ女性達(イメージ)
ショッピングを楽しむ女性達(イメージ)

目次

  1. ネットで購入したら、帰りに空港で受け取るだけ♪
  2. 商品はどこで受け取ればいいの?
  3. いつまで買い物ができるの?

ネットで購入したら、帰りに空港で受け取るだけ♪ しかも太っ腹クーポンで超お得☆

このロッテオンライン免税店とは、ネットで免税品の購入が可能となっており、購入した商品は韓国を出国する際に空港で受け取りができるという便利なシステム! 買った商品を旅行中に持ち歩く必要もない上に、ネット限定の様々なクーポンもあり、お得に買い物ができちゃうんです☆
利用するにはスマホにモバイルアプリをダウンロードして会員登録しておく必要があります。このアプリでは月1や週1で配布されるキャンペーンポイント、またお得な福引イベント等があり、中には数千円も割引になることもあります。クーポン同士の併用も可能で、店舗より断然お得になっちゃうんです♪ポイントは韓国ウォンでの割引のため、レートを気にする心配もナシ。本当に至れり尽くせりのショッピングサイトです!

商品はどこで受け取ればいいの?

仁川国際空港(イメージ)
仁川国際空港(イメージ)

ロッテオンライン免税店でお得に購入した商品は、帰国時に空港で受け取りができます。注文後に発行される、引換券に書かれた受け取りカウンターの情報を必ずチェックしてくださいね。このときに用意しておくのは、パスポート韓国出国の搭乗券、そして注文確定画面のスクリーンショットです。
現在、仁川国際空港の場合は6箇所で受け取れ、その他の空港の受け取りカウンターは1箇所なので迷うことはないと思います。「ロッテオンライン免税店」と日本語での記載もあるので見つけやすくなっているので、必要なものを見せたら即受け取り完了です!! ただし、受け取り場所は混んでいる事が多いので、時間に余裕を持って1時間前には受け取りカウンターへ行くようにしてくださいね♪

いつまで買い物ができるの?

スマホを見る女性(イメージ)
スマホを見る女性(イメージ)

帰国日の前日まで可能です!! しかも仁川国際空港、金浦国際空港利用の場合は、なんと出発の4時間前までOK!! 旅行中もスマホ一つで買い物が楽しめますよ♪購入したものをどうしてもキャンセルしたい場合は、カスタマーセンターまで。

ロッテオンライン免税店カスタマーセンター
営業時間
10:00~19:00
定休日
土曜日、日曜日
電話番号
+82-1688-3070
キャンセル期限
出国4日前(仁川国際空港、金浦国際空港ご利用時には出国日2日前)まで。
注意事項
免税品の交換や払い戻しは、対象期間中に連絡した場合に限り可能。

いかがでしたか? 予めオンラインで購入しておけば、時間短縮できて帰国日まで、たっぷり遊ぶ事ができますよね。さらに帰国時のお悩み「荷物の超過手荷物料金」も気にしなくていいですよね! ぜひ、試してみてくださいね。



この記事は2017年3月24日に公開されたものを再編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。