新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

マレーシアの「レダン島」へ!知る人ぞ知る穴場リゾートで極上のリラックスタイムを過ごそう

「もっとゆっくりと、ラグジュアリーな時間を過ごしたい!」と思っている方にご紹介するのは、数々のリゾート地を有するマレーシアにある「レダン島」です! 日本での知名度はまだそこまで高くないので、行くなら今のうちですよ。

目次

  1. レダン島は海が綺麗!ダイビングやシュノーケルがおすすめ
  2. プライベートビーチ付き!おすすめホテルは「ザ ターラスビーチ&スパ リゾート」
  3. レダン島へのアクセスは?
  4. レダン島のベストシーズンはいつ?

レダン島は海が綺麗!ダイビングやシュノーケルがおすすめ

レダン島の海
レダン島の海
photo by Lakshmi Sawitri

数々のビーチランキングで上位に位置するレダン島のビーチは、眩しすぎる白砂と透明度の高い海とのコントラストが自慢です。海に潜れば色鮮やかな美しいサンゴ礁を見ることができ、マリンアクティビティもとっても豊富! 島の南東には8つの無人島があり、中でもそれらをボートで周りながらシュノーケリングやダイビングを楽しむのがおすすめです。世界中のダイバーが憧れるのも納得の美しい海に、アナタも感動すること間違いありませんよ。

プライベートビーチ付き!いちおしホテルは「ザ ターラスビーチ&スパ リゾート」

レダン島にはラグジュアリーホテルが多数あり、お手頃価格でリゾート体験ができるのも魅力の一つ!一押しのホテルは「ザ ターラスビーチ&スパ リゾート(The Taaras Beach & Spa Resort)」。
ただし、マレー半島東部では11月から3月頃までのモンスーン時期にフェリーやホテルなどが一部を除き閉鎖されますので、この時期に行く場合は事前確認が必要です。

The Taaras Beach & Spa Resort
住所
PO Box 126, Main Post Office 20928 Kuala Terengganu,Terengganu,Malaysia.

レダン島へのアクセスは?

レダン島 ビーチと桟橋
レダン島 ビーチと桟橋

そんなレダン島へのアクセスは、まず日本からマレーシアのクアラルンプール国際空港まで飛行機で約7時間半。そこからレダン島へのジェッティ(ボート)が出ているクアラトレンガヌへ向かいます。飛行機かバスで行けますが、飛行機で約1時間なのに対してバスは6時間ほどかかるので、飛行機が良いでしょう。
ジェッティは2つあり、メラン ジェッティ(Merang Jetty)はホテルへと提携して直行できるので、事前に調べておくのがベター。「ザ ターラスビーチ&スパ リゾート」もメラン ジェッティが利用できます。もう一方のシャフバンダル ジェッティ(Shahbandar Jetty)は、日帰りで遊びに行く場合などに利用されることが多いです。

レダン島のベストシーズンはいつ?

レダン島 ビーチ
レダン島 ビーチ

レダン島のベストシーズンは6~8月。雨が少なく、波が穏やかなので海の透明度も抜群!! 極上のリゾート体験ができる美しいレダン島は今はまだ知名度が高くないので、穴場と言えます。行くなら今がおすすめ! 有名になっちゃう前に、恋人や友達と穴場のレダン島でリラックスしてみませんか?

この記事は2017年1月19日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。