一度は見てみたいエメラルド色の天井画!! タイ・バンコクの「ワット・パークナム」へ行こう。

バンコクに数ある寺院の中でもSNSで人気となった「ワット・パークナム(ワット・パクナム)」♪ 芸能人や人気インスタグラマーなどが訪れ、素敵な写真をアップしていますよね。そんな、ワット・パークナムはどんな寺院なのかご紹介します。

ワット・パークナム
ワット・パークナム

目次

  1. ワット・パークナムってどんな寺院?
  2. 吸い込まれるようなエメラルド色の天井画!!
  3. ワット・パークナムへの行き方
  4. 実は日本にも馴染み深いんです。

ワット・パークナムってどんな寺院?

ワット・パークナム
ワット・パークナム

「ワット・パークナム」は、バンコク中心部から少し離れたのどかな街並みが魅力的なトンブリー地区にあります。美しい寺院が多いタイの中でも、幻想的な天井画がSNSであっという間に話題となり、今や毎日多くの観光客が訪れる大人気の寺院です。

吸い込まれるようなエメラルド色の天井画!!

ワット・パークナム
ワット・パークナム

みんながSNSにアップしているのは仏塔の最上階部分。高さ80メートル5階建の大仏塔で、1階から4階には歴史的文化遺産などが展示されており、5階にエメラルドの仏舎利塔があります。

ワット・パークナム
ワット・パークナム

この美しい仏舎利塔と仏陀の生涯図を描いた天井画こそが、ワット・パークナムが人気を集める理由なんです。CGアートのように精緻なタッチのサイケデリックな天井画に、クリスタルで作られた仏塔と4本の金の柱が無限に広がる神秘的な光景を作り出しています。
【見学時の注意】
金の柱を触るのはNG!! 写真撮影は問題ないですが、参拝中の方もいるので邪魔をしないように静かに見学してくださいね。

ワット・パークナム(Wat Paknam)
住所
Soi Pak Nam, Thoet Thai Road | Pak Khlong Phasi Charoen, Phasi Charoen, Bangkok 10160
拝観時間
08:00~18:00

ワット・パークナムへの行き方

トゥクトゥク
トゥクトゥク

高架鉄道BTSシーロム線「ウタカート(Wuttakat)駅」か「タラート・プルー(Talat Phlu)駅」まで行き、そこから約20分歩いて行くのが一般的です。気温が高い日は長い間歩くのが辛い場合もあるので、駅からトゥクトゥクを利用するという方法もありますよ。

実は日本にも馴染み深いんです。

ワット・パクナム 別院
ワット・パクナム 日本別院

ワット・パークナムはなんと千葉県に別院があります。別院は現地のような天井画こそありませんが、随所に豪華な装飾がある素敵な寺院です。

ワット・パクナム(ワット・パークナム)・日本別院
住所
千葉県成田市中野294-1
電話番号
047-673-8090

いかがでしたか? フォトジェニックすぎるワット・パークナムの天井画をぜひ、自分の目で確かめてみてくださいね。

この記事は2017年8月10日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。事前にイベント主催者や各施設のウェブサイト等でご確認ください。