新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

タイのエメラルドケーブってどんなとこ? ムック島のモラコット洞窟が素敵すぎる!!

女子旅でも人気の高い東南アジアのタイ・ムック島にある絶景スポット「モラコット洞窟(Morakot Cave)」。海がエメラルドに輝くことから、タイ語でエメラルドを意味する「モラコット(Morakot)」と呼ばれる場所です。一体どんな場所なのでしょうか?

目次

  1. 絶景スポット「モラコット洞窟」って、どこにあるの?
  2. モラコット洞窟を抜けると広がる絶景ビーチ!!
  3. モラコット洞窟へアクセス方法は? 現地ツアーを利用しよう

絶景スポット「モラコット洞窟」って、どこにあるの?

タイ・ムック島
タイ・ムック島
photo by Kullez

タイの首都バンコクから飛行機と車を乗り継いで約2時間半の離島「ムック島(Ko Muk)」は、大自然がそのままの形で残る絶壁で囲まれた島です。付近のトラン海でも3番目に大きな島で、美しい秘島として知られています。
このムック島を訪れる観光客の一番の目的こそが、絶景スポットとして名高い「モラコット洞窟(Morakot Cave)」なんです。

モラコット洞窟を抜けると広がる絶景ビーチ!!

モラコット洞窟ツアーの様子
モラコット洞窟ツアーの様子

この「モラコット洞窟」は、干潮時に現れるムック島の西側絶壁のわずかな高さの洞窟のこと。この洞窟の入口からは幅約10m、直径約80mの真っ暗な水路が繋がっており、その水路を1人ずつ順番に洞窟奥まで泳いで行きます。

モラコット洞窟のビーチ
モラコット洞窟のビーチ

この水路を泳ぎ奥まで抜けると目の前に広がるのはなんと、エメラルド色の美しい絶景の入江。干潮時にしかアクセスできない、あたりを石灰岩の断崖に囲まれるという“秘密の入江”といった雰囲気は、まるで映画のワンシーンのようです。洞窟の小さな入り口からは想像がつかない光景に、観光客が夢中になるのも頷ける美しさです。

モラコット洞窟へアクセス方法は? 現地ツアーを利用しよう

モラコット洞窟のビーチ
モラコット洞窟のビーチ
photo by Rev Stan

モラコット洞窟へ行くには、トラン空港から車で1時間程離れているパークメン桟橋からボートで約40分です。ムック島内のホテルから出発する現地ツアーを利用するのが便利です。

モラコット洞窟(エメラルドケーブ)

洞窟を抜けた人だけが見られる絶景のビーチ。エメラルドに輝くモラコット洞窟へ行ってみませんか?

この記事は2017年7月4日に公開されたものを編集したものです。
 

※情報は記事公開日時点のものになります。