新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

中国の美しき水の都「桂林」で楽しめるアクティビティ3選+おすすめホテル

中国 桂林
中国 桂林

中国ならではの趣ある美しい風景……。まるで山水画のような景色が堪能できる「桂林(けいりん)」は、“水の都”と言われるのも納得の絶景スポットがたくさんあります。世界中から毎年多くの観光客が訪れ4月~10月がベストシーズンだと言われており、季節ごとに見られる景色が異なります。
そんな桂林で楽しめるおすすめアクティビティとホテルをご紹介します。

アクティビティ① 山水画のような景色が広がる「桂林漓江下り」

中国 桂林
中国 桂林

みなさんも一度はテレビやネットなどで見たことがあるかもしれない中国の美しい景色が「漓江(りこう)」です。現在、中国で流通している20元紙幣のデザインにもなている、中国国内でも指折りの景勝地です。
桂林に来た人は必ずと言っていいほど体験する「漓江下り」は、桂林から陽朔までのおよそ83キロにも渡る景色を船に乗って堪能できるというものです。岩山が連なる漓江を船に乗ってのんびり下っていくと、まるで山水画の中にいるような不思議な感覚が味わえます。

アクティビティ② 壮大なスケールの野外ショー「印象劉三姐」

中国 桂林
中国 桂林

中国を代表する映画監督チャン・イーモウ氏 プロデュースの陽朔の景色を借景にした壮大な野外ショー「印象劉三姐(いんしょうりゅうさんじぇ)」も見逃せません。漓江と林立する12峰もの山がステージになっており、伝説上の歌い手「劉三姐(りゅうさんじぇ)」をテーマにしたショーは、中国最大規模の演出や照明技術、音響に加え、エキストラとして地元の方が600名ほど参加します。自然の中で繰り広げられるスペクタクルなショーにきっと魅了されてしまうはずです。

印象劉三姐

アクティビティ③ 水の都を満喫できる「両江四湖ナイトクルーズ」

中国 桂林・仏塔
中国 桂林・仏塔

光り輝く日塔・月塔をメインに桂林の美しい夜景が堪能できる「両江四湖(りょうこうしこ)ナイトクルーズ」もおすすめです。
「両江四湖」とは桂林に昔からある2つの川と4つの湖の総称です。過去に埋め立てられてしまった湖がありましたが“桂林をかつての姿に取り戻す”と言う計画が実現し、1999年に現在の形になりました。
ナイトクルーズでも特に美しいと言われている「日塔・月塔」は両江四湖のうちの1つである杉湖の中心に建っており、日塔は銅、月塔はガラスで作られています。特に日塔は銅塔として世界一の高さを誇っています。
またこれらの塔は地下にある水族館で連結されています。時間に余裕があれば、あわせて行ってみてくださいね。

おすすめホテル めくるめく人工滝のショー「桂林漓江大瀑布飯店」

桂林漓江大瀑布飯店
桂林漓江大瀑布飯店

桂林のおすすめ5つ星ホテル「桂林漓江大瀑布飯店」は、世界最大の人工の滝としてギネス世界記録™ に認定された巨大な人工滝のショーを毎晩行っており、屋内ではスイミングプールやフィットネスなども楽しめます。市内中心部に位置しながら自然の美しさも楽しめます。

桂林漓江大瀑布飯店

山水画のような中国の景色が楽しめる桂林。山と河川が織りなす絶景を見に、訪れてみませんか?

この記事は2017年5月18日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。