新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

インドネシア・バリ島ウブドにある絶景ブランコ「バリスイング」がSNS映えするので行ってみよう。

インドネシア・バリ島ウブドのジャングルにある大型ブランコ「バリスイング(BALI SWING)」は、自然を活用したエキサイティングなアクティビティです。とってもSNS映えする写真が撮れるとしてインスタで話題になった人気スポットです。

空中に飛び出すスリル満点のブランコ

バリスイング
バリスイング

生い茂るジャングルとどこまでも続く広い空に向かってこぎ出すブランコは、スリル満点!! 空中に放り出されてしまいそうなダイナミックな興奮が味わえ、まるでバリの自然を独り占めしているかのような気分に浸れます。アトラクションで気になるのは安全面ですが、ブランコに乗る際は命綱やハーネスを着用するので心配ありません。

ジャングルと一体化できる「鳥の巣」

鳥の巣
鳥の巣

高いところが苦手、ブランコはスリルがありすぎる…という方におすすめなのが、木の上に固定された大きな籠「鳥の巣」です。ゆったりと落ち着いて絶景を堪能できますよ。数人であれば一緒に入れる大きさなので、友達やカップルで記念の1枚を撮影するのにもぴったりです。自然の一部になったような、普段は味わえない雰囲気を存分に楽しみましょう。

ベッドも空中に飛び出す!? 「ベッドスイング」

シングルベッドスイング
ベッドスイング

空中に飛び出すのはブランコだけではありません。なんと、ブランコ状にベッドが吊るされている 「ベッドスイング」もおすすめです。シングルベッドから、複数人で乗れる大きさベッドまであるので、恋人や友達と一緒に乗って写真を撮ってくださいね。

「BALI SWING」の文字が刻まれた岩で記念写真を撮ろう

バリスイングに来たら、「BALI SWING」の文字が書かれた巨大な岩で、記念写真を撮りましょう! 崖沿いに置かれていて迫力満点ですよ。

バリスイングへのアクセスや料金は?

ブランコやベッドなど、多彩な撮影スポットにあふれている「バリスイング」。入場料金によっては、ホテルからの送迎が付く場合もあります。送迎をつけなくてもウブドからの無料シャトルバスが出ているので、そちらを利用するのもおすすめです。
料金はバリスイングの全てのブランコなどが乗り放題の「バリスイング・アクティブ・パッケージ」か、入り口近辺の撮影スポットのみ利用できる「バリスイング・エントランス・パッケージ」の2種類あり、どちらもランチビュッフェ、ドリンクサービス、ウブドからの無料シャトルバスが付いています。

バリスイング
住所
Jl. Dewi Saraswati, Bongkasa Pertiwi, (Banjar Tegal Kuning) Badung,Bali 80352
営業時間
08:00~17:00
入場料金
バリスイング・アクティブ・パッケージ/35〜50ドル
バリスイング・エントランス・パッケージ/10〜25ドル

SNS映えしちゃうブランコ「バリスイング」でスリルを味わいつつウブドの大自然を感じてみませんか。
たくさんの見どころがあるウブドですが、ぜひこちらも訪れてみましょう!!

この記事は2018年8月25日に公開されたものを編集したものです。

 

※情報は記事公開日時点のものになります。