新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

マレーシアのキラキラのモスク!! クアラトレンガヌの「クリスタルモスク」

クリスタルモスク
クリスタルモスク

外壁や屋根がスチールとガラスで飾られたマレーシア・クアラトレンガヌにある「クリスタルモスク」のご紹介です!! 日中はキラキラと輝き、夜はライトアップされて息を飲む美しさです。

クリスタルモスクのあるクアラトレンガヌって、どんな場所?

クアラトレンガヌ
クアラトレンガヌ
photo by Yun Huang Yong

クアラトレンガヌは南シナ海に面したマレー半島の東海岸にあります。日本からだと直行便はないものの、クアラルンプールから飛行機で約1時間で行くことができます。
南シナ海の島々はダイビングスポットとして有名で、クアラトレンガヌは多くのダイバー達の玄関口となっています。

ガラス張りで写真映えするクリスタルモスク

クリスタルモスク
クリスタルモスク

イスラム教徒が国民の約6割を占めるマレーシアにはモスクが多数ありますが、クリスタルモスクの美しさはひときわ目を引きます。
外壁や屋根がスチールとガラスで飾られており、太陽に反射してキラキラと輝く姿にただ圧倒されてしまいます。

クリスタルモスク
クリスタルモスク

ライトアップされるとさらに幻想的な姿になります。鮮やかなブルーやピンクのライトがガラス面に反射し、夜に浮かび上がるさまは感動ものです。

クリスタルモスク見学時の注意点

クリスタルモスク
クリスタルモスク

イスラム教は厳しい戒律があるので男女ともに肌の露出は、モスクのみならず、街中でも避けたほうが良いでしょう。特にモスクの見学ではキャミソールやスカート、短パンなどはNGです。クリスタルモスクは、観光地とはいえ宗教施設なので、なるべく静かに見学することを忘れないでくださいね。

クリスタルモスクへアクセス

クアラトレンガヌへは、クアラルンプールから飛行機を利用するのが一般的です。空港からはタクシーで約15〜30分です。

クリスタルモスク
住所
Pulau Wan Man, Losong Panglima Perang,21000 Kuala Terengganu,Terengganu Darul Iman,Malaysia

キラキラ輝く、クリスタルモスク。クアラルンプールからちょっと足を延ばして、この美しいモスクを見に行ってみませんか?

この記事は2017年6月30日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。