新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

欧米人にも人気!! ベトナムの避暑地「ダラット」のおすすめ観光地をご紹介

ダラット 街並み
ダラット 街並み

ホーチミンから飛行機で約1時間でアクセスできる「ダラット(Dalat)」をご存じですか? 欧米人に人気が高い避暑地で、観光スポットもたくさんあります。この記事では、ベトナム「ダラット」をご紹介します。

「ダラット」って、どんなところ?

ダラット駅
ダラット駅

ベトナム中南部の避暑地「ダラット(Dalat)」は、フランス統治時代に開発された都市のひとつです。標高の高い場所に位置しているためベトナム南部と比べて気温が低く、年間の平均気温が20℃前後と、とても過ごしやすいのが特徴です。ヨーロッパ風の街並みが美しいダラットは、もともと欧米人に人気のエリアでしたが、近年は観光化がさらに進み今では世界中から観光客が訪れています。
ホーチミンから飛行機で約1時間ほどなので日帰りでも楽しめますよ。

ダラット(Dalat)

「ダラット」のおすすめ観光地

“愛の都市”とも呼ばれハネムーンにも人気のダラット!! ダラットのおすすめ観光地を3つご紹介します。

「ダラット市場」でショッピング!

ダラット 市場
ダラット 市場

街の中央に位置する巨大マーケット「ダラット市場」。3階建てのマーケットはダラット最大の規模を誇り、衣料品やアクセサリーなども取り扱っているのでお土産の購入におすすめですよ。夜には市場周辺でナイトマーケットが開催されるのでぜひ、行ってみてくださいね。

ダラット市場

「スアンフーン湖」でお散歩を

ベトナム スアンフーン湖
ベトナム スアンフーン湖

お散歩コースとして人気の「スアンフーン湖」は、ダラットのイチ押し癒やしスポットです。付近にはオシャレなカフェがあり、観光の途中でひと息つくのにもぴったりですよ。湖沿いにサイクリングロードもあるので、ぜひレンタル自転車で回ってみてくださいね。

スアンフーン湖

「ダラット市ガーデン」で珍しい花々に出合う

ダラット 庭園
ダラット 庭園

花好きの女子に、ぜひ訪れて欲しい素敵なスポットが「ダラット市ガーデン」です。フラワーフェスティバルの会場にもなるこの場所には、一年を通してさまざまな花が咲き乱れており、高原ならではの珍しい花もたくさん咲いています。スアンフーン湖と隣接しているので、お散歩がてら立ち寄ってみてくださいね。

ダラット市ガーデン

その他にも見どころいっぱい!!

ダラット クレイジー・ハウス
ダラット クレイジー・ハウス

他にもダラットを代表する美しい建物「ダラット大教会」や、ちょっと変わっていてメルヘンチックなホテル「クレイジー・ハウス」、ベトナムの大自然を心ゆくまで満喫できる「プレン滝とダタンラ滝」などの観光スポットもありますよ。

ダラット 街並み
ダラット 街並み

街歩きも大自然も楽しめるのがダラットの何よりの魅力。今でも街の至る所にフランスの名残が感じられ、オシャレなカフェもたくさんありますよ。

この記事は2017年9月26日に公開されたものを再編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。