新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

ハワイ「ダイヤモンドヘッド」360度パノラマビューの絶景を見に行こう!!

日本人から人気のある旅行先「ハワイ」。中でもワイキキがある「オアフ島」は観光スポットも多く世界中の観光客が訪れます。そんなオアフ島のシンボル「ダイヤモンドヘッド(Diamond Head)」はトレッキングができる場所としても人気です。ダイヤモンドヘッドを遠くから眺めるのも良いですが、ぜひ、登ってダイヤモンドヘッドからハワイの絶景を見てみませんか?

オアフ島のシンボル「ダイヤモンドヘッド」

ダイヤモンドヘッド
ダイヤモンドヘッド

オアフ島のシンボル「ダイヤモンドヘッド(Diamond Head)」は、およそ30万年前の噴火によってできた標高約232mのクレーター状の死火山です。ダイヤモンドヘッドは現地の言葉で「レアヒ」と呼ばれ、“マグロの額”を意味しています。ダイヤモンドヘッドという名前の由来には諸説あり、探検家がダイヤモンドヘッドで見つけた石の結晶をダイヤモンドと間違えたことから名付けられたという説や、朝日を浴びた姿がダイヤモンドのように輝いていたからという説があります。

頂上から見る360度パノラマビューの絶景が感動的!!

ダイヤモンドヘッド
ダイヤモンドヘッド

標高約232mのダイヤモンドヘッドは、初心者でも挑戦できる程度の簡単なトレッキングスポットです。コンクリートで舗装された登山道もありますが、自然を体感できるゴツゴツとした岩の道もあります。トレッキングに慣れている方なら40分程で、のんびり登っても1時間程です。

ダイヤモンドヘッド 頂上からの眺め
ダイヤモンドヘッド 頂上からの眺め
ダイヤモンドヘッド 頂上からの眺め
ダイヤモンドヘッド 頂上からの眺め

徐々に変わっていく景色を楽しみながら登山を楽しめば、あっという間に頂上へ到達しますよ。ダイヤモンドヘッドの頂上からは、ワイキキビーチや数々の有名ホテルが見える360度パノラマビューを楽しめます。青空の下にエメラルドブルーの海が広がる景色は絶景です。ショッピングやビーチを楽しんだ後は、ぜひダイヤモンドヘッドの頂上へ足を運んでみてください。

ダイヤモンドヘッド

日の出ハイキングツアーでパワーチャージ!!

ダイヤモンドヘッドの登山ツアーもさまざまなものが組まれています。登山口まではレンタカーでも行けますが、慣れない海外での運転に不安がある方もいるでしょう。ツアーに申し込めば、ホテルがある中心部から送迎もしてくれるので安心ですね。ツアーの中にはダイヤモンドヘッドから、朝日と美しく輝く海を眺める「日の出ハイキングツアー」といったものあります。パワースポットでもあるダイヤモンドヘッドで朝日を浴びれば、パワーチャージして一日のスタートが切れますよ。登山の後にパンケーキやモーニングなどの軽食が楽しめる、朝食付きの日の出ハイキングツアーもあります。

いかがでしたか? ダイヤモンドヘッドは訪れる時間によって青い空、輝く朝日、暮れてゆく夕焼けと移りゆく自然の美しさを体感できます。ぜひ、登ってダイヤモンドヘッドからハワイの絶景を楽しんでくださいね。

この記事は2018年4月26日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。