イルカと泳ぐプログラムが大人気!! ハワイの「シーライフ・パーク・ハワイ」を満喫しよう。

シーライフパーク ウォルフィン
シーライフ・パーク・ハワイ ウォルフィン

ハワイ、オアフ島の東端にある「シーライフ・パーク・ハワイ」はハワイ最大級の体験型マリンパークです。人気のイルカショーやアシカショー、ポリネシアンショーなどたくさんのイベントが毎日行われているので、子供から大人までいつ行っても楽しめます。この施設の目玉は何といっても魅力的な体験プログラムの多さです。

まるでイルカショーの主人公「ドルフィン・ロイヤル・スイム」

トレーナーがイルカの背びれにつかまって泳いだり、トレーナーの足裏をイルカが水中から押して進んだりするようなイルカショーを観たことはありませんか?
なんと、シーライフ・パーク・ハワイではこのパフォーマンスをゲストが体験できます。他にも、イルカの腹部に乗って泳ぐベリーライドやイルカとのキスや餌付けなどができます。このプログラムは、272ドル(入場料込、送迎付き)で、施設内のレストランやギフトショップで使える10ドル分のクーポンやソフトドリンクボトル、プログラム参加中にスタッフが撮影した写真3枚がつきます。

ドルフィン・ロイヤル・スイム
時間
09:30、11:00 、13:45 (6月1日~9月3日は15:15からの回もあり)
所要時間60分
料金
272ドル(入場料込、送迎付き)
対象年齢
8歳以上
8~12歳の参加は、お子様1名につき有料の18歳以上の
大人1名の同プログラム参加が必要です。

エイと一緒に優雅に泳ごう「ハワイアン・リーフ・エンカウンター」

熱帯魚とエイがゆったりと泳ぐさまは、水族館などでは観られても自然の海ではなかなか出会わないもの。このプログラムでは、専用ラグーンでアカエイと一緒にシュノーケリングが楽しめるほか、熱帯魚の餌付けもできます。

ハワイアン・リーフ・エンカウンター
時間
11:20、14:40
所要時間30分
料金
79ドル(入場料込、送迎付き)
対象年齢
4歳以上
4~7歳の参加は、お子様1名様につき有料の13歳以上の
大人1名の同プログラム参加が必要です。

アシカとたわむれる「シーライオン・エンカウンター」

トレーナーの指示を聞いてポーズをとったりする様子が愛らしいアシカと、水中で触れ合えます。アシカをなでたり、パフォーマンスをする様子を見たりするのはもちろん、自分で指示をしてコミュニケーションも取れます。

シーライオン・エンカウンター
時間
11:20、 13:20
所要時間45分
料金
79ドル(入場料込、送迎付き)
対象年齢
8歳以上
8~12歳の参加は、お子様1名につき有料の18歳以上の
大人1名の同プログラム参加が必要です。

シーライフ・パーク・ハワイへの行き方や予約について

シーライフパーク
シーライフ・パーク・ハワイ

各アクティビティの料金には、パークへの入場料とワイキキの主要ホテルからの送迎が含まれます。対象のホテルに宿泊していなくても、一番近いホテルからの送迎バスを利用できます。各体験プログラムはとても人気があるので、インターネットで予約しておくのがおすすめです。水の中に入る体験プログラムはライフジャケットが用意されているので、泳ぎに自信がない方でも安心して参加できます!!

シーライフ・パーク・ハワイ
住所
41-202 Kalanianaole Highway #7 Waimanalo, HI 96795
営業時間
09:30~最終入場16:00
入場料(送迎付き)
大人(13歳以上)/42ドル、子供(3〜12歳)/26ドル、3歳未満は無料

日本でもリメイクされて話題になった映画『50回目のファーストキス』のアメリカ版では、アダム・サンドラーが演じるヘンリーの勤務先としても登場しています。ハワイ旅行の際は、ぜひ行ってみてくださいね。

プログラムの料金は予告なく変更される場合があります。事前にホームページなどでご確認の上、お出かけください。

この記事は2018年6月27日に公開されたものを編集したものです。

 

※情報は記事公開日時点のものになります。