• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

ハワイで育ったすみれが松島花と「ホーム」ハワイへ!ディープなオトナの過ごし方を体現!

ノースショアにて。左からすみれ、松島花 ©TBS
ノースショアにて。左からすみれ、松島花 ©TBS

プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れるおしゃれ女子たちが、二人旅へ。リアルな二人の旅を通してその旅先の魅力、二人の魅力を映し出していく番組「タビフク+VR」(BS-TBS|毎週水曜日23時00分~)。

今回の放送、はハワイ1時間スペシャル。7歳から19歳までハワイで育ったすみれが様々なCMで活躍するトップモデルの松島花とともに「ホーム」ハワイを訪れます。
16歳と17歳だった二人が初めて出会ったのは化粧品メーカーのCM撮影で訪れたハワイのノースショア。当時に思いを馳せながら13年ぶりに誰もが知るあのCMをノースショアでノリノリに再現!

クアロア・ランチ。左からすみれ、松島花 ©TBS
クアロア・ランチ。左からすみれ、松島花 ©TBS

「ジュラシックワールド」を始め「ジュマンジ」「プラトーン」「キングコング髑髏島の巨神」など、多くのハリウッド映画の大作のロケ地として知られるクアロア・ランチでまず二人は大はしゃぎ!

オフロード4輪車体験!。左からすみれ、松島花 ©TBS
オフロード4輪車体験!。左からすみれ、松島花 ©TBS

松島が運転するオフロード4輪車でその秘境の地を爆走、ジップラインで滑空…と初めて見る開放的な松島花の姿にすみれもびっくり。

すみれ ©TBS
すみれ ©TBS

実はハワイにはビーチだけでなく大自然を満喫できる50を超えるトレッキングコースがあります。中でもすみれが大好きな「妖精の森」と呼ばれる「ジャッド・トレイル」を散策。「こんなハワイもあったんだ」と感慨深い松島。

ロイヤルハワイアン・ホテルにて 松島花 ©TBS
ロイヤルハワイアン・ホテルにて 松島花 ©TBS

今回、二人が宿泊したのは多くの女性たちの憧れ、「太平洋のピンクパレス」の愛称で愛される「ロイヤルハワイアン・ホテル」。豪華客船を運営するホテルが1927年開業したこのホテルは、長い船旅から降り立ったお客様のため、部屋からは美しいガーデンを見られる部屋を半分以上に設定し、天井も他のホテルよりずっと高い。
また、「ヘルモアの地」と呼ばれるハワイ王朝ゆかりの神聖なる地に建っている。そんな歴史あるホテルで、伝統のフラを体験したり、ファイヤーナイフダンスを楽しんだり…。

パラセーリング ©TBS
パラセーリング ©TBS

ワイキキ沖でウミガメを間近で見られる「オリオリオーシャンスニーカー」や初体験のパラセーリングなど、実は普段はキャンプ好きという松島花のアクティブな面がさく裂!「きれいなお姉さん」という印象のトップモデルの印象はかなり変わるはずです。

フルーツの収穫体験。左からすみれ、松島花 ©TBS
フルーツの収穫体験。左からすみれ、松島花 ©TBS

ノースショアで南国フルーツの収穫体験をしたり、オールドタウンを歩いたり、ハワイアンアーティストと触れ合ったり…いままで知らなかったディープなオトナのハワイの過ごし方を二人が体現してくれています。

また、冬のホノルルの風物詩、JALホノルルマラソンで3万人がワイキキを走る姿を目の前で見て、二人は様々な思いを抱く。フルマラソンはちょっと…という人には4月にハパルアマラソン(ハーフマラソン)が開催されるのでぜひチェックしてみてください。
放送は今夜1月15日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪

番組HPではタビフクがおススメする「タビフク的Bestハワイのタビ」ガイドブックもダウンロードでき、VR映像でその場所をバーチャル体験することもできます!

タビフク+VR
タビフク。ロゴ
BS-TBS|毎週水曜日23時00分~
おしゃれ女子必見!! 旅(タビ)×ファッション(フク)+360°=『タビフク+VR』。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。

※情報は記事公開日時点のものになります。