新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

ハワイで育ったすみれが松島花と「ホーム」ハワイへ!ディープなオトナの過ごし方を体現!

ノースショアにて。左からすみれ、松島花 ©TBS
ノースショアにて。左からすみれ、松島花 ©TBS

プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れるおしゃれ女子たちが、二人旅へ。リアルな二人の旅を通してその旅先の魅力、二人の魅力を映し出していく番組「タビフク+VR」(BS-TBS|毎週水曜日23時00分~)。

今回の放送、はハワイ1時間スペシャル。7歳から19歳までハワイで育ったすみれが様々なCMで活躍するトップモデルの松島花とともに「ホーム」ハワイを訪れます。
16歳と17歳だった二人が初めて出会ったのは化粧品メーカーのCM撮影で訪れたハワイのノースショア。当時に思いを馳せながら13年ぶりに誰もが知るあのCMをノースショアでノリノリに再現!

クアロア・ランチ。左からすみれ、松島花 ©TBS
クアロア・ランチ。左からすみれ、松島花 ©TBS

「ジュラシックワールド」を始め「ジュマンジ」「プラトーン」「キングコング髑髏島の巨神」など、多くのハリウッド映画の大作のロケ地として知られるクアロア・ランチでまず二人は大はしゃぎ!

オフロード4輪車体験!。左からすみれ、松島花 ©TBS
オフロード4輪車体験!。左からすみれ、松島花 ©TBS

松島が運転するオフロード4輪車でその秘境の地を爆走、ジップラインで滑空…と初めて見る開放的な松島花の姿にすみれもびっくり。

すみれ ©TBS
すみれ ©TBS

実はハワイにはビーチだけでなく大自然を満喫できる50を超えるトレッキングコースがあります。中でもすみれが大好きな「妖精の森」と呼ばれる「ジャッド・トレイル」を散策。「こんなハワイもあったんだ」と感慨深い松島。

ロイヤルハワイアン・ホテルにて 松島花 ©TBS
ロイヤルハワイアン・ホテルにて 松島花 ©TBS

今回、二人が宿泊したのは多くの女性たちの憧れ、「太平洋のピンクパレス」の愛称で愛される「ロイヤルハワイアン・ホテル」。豪華客船を運営するホテルが1927年開業したこのホテルは、長い船旅から降り立ったお客様のため、部屋からは美しいガーデンを見られる部屋を半分以上に設定し、天井も他のホテルよりずっと高い。
また、「ヘルモアの地」と呼ばれるハワイ王朝ゆかりの神聖なる地に建っている。そんな歴史あるホテルで、伝統のフラを体験したり、ファイヤーナイフダンスを楽しんだり…。

パラセーリング ©TBS
パラセーリング ©TBS

ワイキキ沖でウミガメを間近で見られる「オリオリオーシャンスニーカー」や初体験のパラセーリングなど、実は普段はキャンプ好きという松島花のアクティブな面がさく裂!「きれいなお姉さん」という印象のトップモデルの印象はかなり変わるはずです。

フルーツの収穫体験。左からすみれ、松島花 ©TBS
フルーツの収穫体験。左からすみれ、松島花 ©TBS

ノースショアで南国フルーツの収穫体験をしたり、オールドタウンを歩いたり、ハワイアンアーティストと触れ合ったり…いままで知らなかったディープなオトナのハワイの過ごし方を二人が体現してくれています。

また、冬のホノルルの風物詩、JALホノルルマラソンで3万人がワイキキを走る姿を目の前で見て、二人は様々な思いを抱く。フルマラソンはちょっと…という人には4月にハパルアマラソン(ハーフマラソン)が開催されるのでぜひチェックしてみてください。
放送は今夜1月15日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪

番組HPではタビフクがおススメする「タビフク的Bestハワイのタビ」ガイドブックもダウンロードでき、VR映像でその場所をバーチャル体験することもできます!

タビフク+VR
タビフク。ロゴ
BS-TBS|毎週水曜日23時00分~
おしゃれ女子必見!! 旅(タビ)×ファッション(フク)+360°=『タビフク+VR』。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。

※情報は記事公開日時点のものになります。