• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

女優のすみれとマーサこと遠藤政子が夏の空気を残す富士五湖へ。二人の健康的な水着姿も必見!

フライボードにチャレンジ!。左からすみれ、遠藤政子 ©TBS
フライボードにチャレンジ!左からすみれ、遠藤政子 ©TBS

俳優・石田純一と女優・松原千明の娘で歌手、女優とマルチに活躍するすみれと恋愛リアリティショー「テラスハウス」で人気となり、昨年「世界でもっとも美しい100人」にもノミネートされたモデル、マーサこと遠藤政子の二人が、10月2日放送の「タビフク+VR」(BS-TBS|毎週水曜日23時00分~)にて、まだまだ終わらない夏の空気を残す富士五湖を旅します。
「家族のような関係」と語る二人は、まさに姉妹のような関係。二人の間に流れる雰囲気は、常にあ、うんの呼吸。二人とも、とにかくアクティブな旅をと、富士の裾野に広がる湖、森を遊び尽くします。

今回二人がどうしてもやってみたかったのが、まるでアイアンマンのように空を舞う、しかし運動神経の良い男性でもなかなか立つのは難しいという人気のウォータースポーツ「フライボード」!TV番組で多くのタレント陣がトライしている姿を見ますが、果たして初挑戦の二人は…?二人の健康的な水着姿も必見です。

鳴沢氷穴 ©TBS
鳴沢氷穴 ©TBS

次に二人が訪れるのは、青木ヶ原樹海の東の入口に位置し、今から1150年前の富士山の噴火によってできた世界的にも珍しい竪穴式洞窟「鳴沢氷穴」。溶岩の間を這って進むそれはまるでアドベンチャーワールドのよう。鳴沢氷穴の一番深いところは竜神伝説を持つ江の島に繋がっているという伝説もある場所です。

乗馬クラブ馬車道。すみれ ©TBS
乗馬クラブ馬車道。すみれ ©TBS

山中湖畔に移動したら、「乗馬クラブ馬車道」で富士に向かって乗馬でトレッキング。久々の乗馬ということで二人も緊張気味。

「庭園と感動の宿」鐘山苑。左からすみれ、遠藤政子 ©TBS
「庭園と感動の宿」鐘山苑。左からすみれ、遠藤政子 ©TBS

そして、今回二人が宿泊したのは富士山を目の前に望む「庭園と感動の宿」鐘山苑。歩くだけでも楽しいその広大な庭園の中には様々な驚きや発見も…。限定1室の特別な日をお祝いするためのお部屋「貴賓室」に。高アルカリ泉の富士山温泉の専用露天風呂に料理人までもが付いた極上のお部屋に二人は大興奮。
活伊勢海老を目の前で一流料理人に調理され、二人は夢のような時間を過ごし、お酒も進み饒舌に…。ディナーが終わって浴衣姿でリラックスする二人はいまの恋愛事情、結婚相手の条件など、恋話にも華が咲く。
放送は今夜10月2日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪

二人が訪れる様々なシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を見ることができ、番組HPでは「タビフク的Best富士五湖のタビ」と題したガイドブックがダウンロードできます。番組内で二人が旅したスポットなどを紹介しています!

タビフク+VR
タビフク。ロゴ
BS-TBS|毎週水曜日23時00分~
おしゃれ女子必見!! 旅(タビ)×ファッション(フク)+360°=『タビフク+VR』。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。

※情報は記事公開日時点のものになります。