• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

ジーンちゃんがフィンランドの首都ヘルシンキへ!北部の町にあるサンタクロースの家を訪問!

フィンランド・ヘルシンキ ©関西テレビ
フィンランド・ヘルシンキ ©関西テレビ

12月22日放送の「にじいろジーン」(カンテレ・フジテレビ系|毎週土曜日・午前8時30分~)。「世界の街のコレ知ってる?ジーンちゃんが深掘リサーチ!」は、番組キャラクターのジーンちゃんが世界各地の街を“深掘り”して徹底“リサーチ”!あまり知られていない歴史や、現地に行かないと知ることができない最新情報などを、たっぷりとお届け!
今回は、世界幸福度ランキング1位・フィンランドの首都ヘルシンキへ!サウナ大国で見つけた楽しみ倍増の“○○しながら入浴するサウナ”とは?さらに、北部の町にあるサンタクロースの家を訪問!夜空を彩るオーロラの“本場ならではユニーク鑑賞法”も深掘りします。

「ぐっさんと行くならこんなトコ!」は、由紀さおりが登場!由紀&ぐっさんが着物姿で“銀ブラ”。まずは、群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」へ。群馬特産の野菜や果物を使ったスイーツなど、由紀のふるさと・群馬県の名産品をたっぷりご紹介。また、銀座には今月オープンしたばかりのギョーザのお店やGINZA SIXの中にあるスイーツ店など、銀座をぶらぶら。さらに、イルミネーションの前でクリスマスソングを熱唱!

ガレッジセールの「ニッポン開運☆福めぐり」は、ガレッジがニッポン全国の「パワースポット」を巡る開運旅。今回は、年明けに向けて「絶対に授かりたい!お正月限定ご利益SP」をお届け。これまで訪れた100以上の神社やお寺から厳選した、お正月前に知っておきたいご利益情報を一挙にご紹介します。

にじいろ3Kanヒロイン ©関西テレビ
にじいろ3Kanヒロイン ©関西テレビ

「感動!感涙!感謝!にじいろ3Kanヒロイン」では、はるな愛が警察犬を育成する訓練士として活躍する女性に密着!事件の捜査や行方不明者の捜索などで活躍する警察犬を育てるトレーニング法とは?
スタジオゲストは若村麻由美、IMALU。生放送をお楽しみに!

にじいろジーン
にじいろジーン。ロゴ
カンテレ・フジテレビ系|毎週土曜日・午前8時30分~9時55分
毎週土曜の朝8時30分からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで生放送でお届けしている『にじいろジーン』。MCをつとめるのは、ぐっさんこと山口智充とガレッジセール。レギュラーは、飯豊まりえと川島壮雄カンテレアナウンサー。大阪のカンテレ本社から毎週、元気に生放送中!

※情報は記事公開日時点のものになります。