山本耕史と押上エリアを散策して職人技が光る雑貨めぐり! 奥さまへのプレゼントに2人が選んだものとは?

山口智充、山本耕史 ©関西テレビ
山口智充、山本耕史 ©関西テレビ

12月21日放送の「にじいろジーン」(カンテレ・フジテレビ系|毎週土曜日・午前8時30分~)。 ゲストの行ってみたかった街を散策する「ぐっさんの! 気になるあの街 はじめて散策」。今週のゲストは山本耕史。東京スカイツリーで有名な押上エリアを散策! まずは、ぐっさんが気になっていたという雑貨店へ向かいます。食器職人、竹職人、陶芸職人など、さまざまな職人技をいかして小物を作っているこの街で、2人は奥さまのためにプレゼントを選ぶことに。果たして2人が選んだものとは…?

ジーンちゃんはフィンランドへ ©関西テレビ
ジーンちゃんはフィンランドへ ©関西テレビ

海外コーナー「あたりまえトリップ」はフィンランドへ。サンタクロースの〇〇なサービス、観覧車にある〇〇など、新常識が満載!

「一日弟子入り!こども師匠」では、10歳のフィギュアスケーターにアンガールズが弟子入りします。

ガレッジセールの「出張!ふるさとクッキング」では、南アルプスや八ヶ岳に囲まれた約1,200人が住む町、山梨県の市川三郷町大塚地区でフレンチの松澤直紀シェフが腕を振るいます。

スタジオゲストは小林よしひさ、河北麻友子が登場! 生放送でお届けします!

にじいろジーン
にじいろジーン。ロゴ
カンテレ・フジテレビ系|毎週土曜日・午前8時30分~9時55分
毎週土曜の朝8時30分からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで生放送でお届けしている『にじいろジーン』。MCをつとめるのは、ぐっさんこと山口智充とガレッジセール。レギュラーは、飯豊まりえと川島壮雄カンテレアナウンサー。大阪のカンテレ本社から毎週、元気に生放送中!

※情報は記事公開日時点のものになります。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。事前にイベント主催者や各施設のウェブサイト等でご確認ください。