新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

スイス・チューリッヒのおすすめスポット!高架橋にある商業施設「IM VIADUKT」

スイスの観光というと、アルプスを代表とする美しい自然を楽しむイメージがありますが、都市部にも魅力があふれるスポットが多くあります。スイスを代表する都市チューリッヒにある「IM VIADUKT」をご紹介します。

IM VIADUKTはどんな所?

IM VIADUKT 店舗
IM VIADUKT 店舗
写真提供:IM VIADUKT

IM VIADUKTは、かつての工業地区が再開発されてできた商業施設で、高架橋のアーチをそのまま活かした造りになっています。
内部には、屋内市場やレストラン、アパレルショップ、雑貨屋などが軒を連ねています。自分用に買いたくなるような、おしゃれなインテリアグッズや機能的な食器など、見ているだけでも楽しいですよ。

テイクアウトもできる! 屋内市場「Markthalle」

IM VIADUKT Markthalle
IM VIADUKT Markthalle
写真提供:IM VIADUKT

IM VIADUKTは屋内市場として多くの店舗が並ぶ、市民の台所でもあります。Markthalleには野菜や肉やハム、チーズなど、チューリッヒでの暮らしに欠かせない食材を購入できます。ジャムやソース、ワインなどはお土産として購入するのもおすすめです。
お惣菜やフードメニューをテイクアウトできるお店もあります。

IM VIADUKT 東京タパス
IM VIADUKT 東京タパス
写真提供:IM VIADUKT

日本人のオーナーが手がけるテイクアウト専門の寿司店「東京タパス」も出店しています。スイスで日本食が恋しくなったら、行ってみてはいかがでしょうか?

Markthalleのレストランでスイスグルメを堪能

IM VIADUKT 屋外テラス
IM VIADUKT 屋外テラス
写真提供:IM VIADUKT

Markthalleの奥にはレストランもあります。スイス名物のチーズやソーセージはもちろん、季節の食材を使用した魚介類や肉類のメニューも豊富です。ビールやワインとともに堪能できます。
天気の良い日なら、屋外のテラス席での食事もおすすめです。

IM VIADUKTへのアクセス

IM VIADUKT 外観
IM VIADUKT 外観
写真提供:IIM VIADUKT

IM VIADUKTへは、トラムを利用するのが便利です。チューリッヒ中央駅からトラムの4、11、13、17番のいずれかに乗車して、約6分で到着のDammwegで下車してください。すぐ目の前に石造りの高架橋が見えます。
また、チューリッヒ中央駅からリマト川沿いの道を散策して行く事もできます。約30分の道のりです。

IM VIADUKT
住所
Limmatstrasse 231, 8005 Zürich(Markthalle)
営業時間
月〜金曜日/10:00~19:00、土曜日/10:00~18:00

スイス・チューリッヒのおすすめスポットIM VIADUKTで、美味しいグルメを堪能したり、ショッピングを楽しんでみてください。

この記事は2016年12月28日に公開されたものを編集したものです。

 

※情報は記事公開日時点のものになります。