新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。また、不要不急のご旅行やお出かけはお控えください。旅行やお出かけを楽しめるようになった際の参考になれればと、記事については引き続き掲載をしてまいります。

野崎萌香と中村里砂が冬の北海道へ。旭山動物園でペンギンの散歩を見学&乗馬によるスノートレッキングへ!

旭川市旭山動物園。左から中村里砂、野崎萌香 ©TBS
旭川市旭山動物園。左から中村里砂、野崎萌香 ©TBS

多くの女性ファッション誌で活躍するカリスマモデルの野崎萌香と俳優・中村雅俊の三女で人気ファッション誌「LARME」などで活躍するドール系大人気モデルの中村里砂の二人が、2月5日放送の「タビフク+VR」(BS-TBS|毎週水曜日23時00分~)にて冬の北海道、旭川から富良野へ旅します。
野崎萌香のモデル業界、芸能界での交友関係の広さは業界随一と言われるほどですが、中村里砂のようなタイプはちょっと異質。しかし、お互いを理解し合う二人の姿が旅を通して見えてきます。

旭川市旭山動物園のペンギンの散歩 ©TBS
旭川市旭山動物園のペンギンの散歩 ©TBS

二人がまず訪れたのは、2009年映画化され、その行動展示で一躍日本随一の人気動物園となった「旭川市旭山動物園」。この動物園では動物たちが生きる自然な姿を観察することが出来ます。野崎萌香も映画、書籍とも読んでいて、一度訪れて見たいと思っていたよう。そして、積雪のこの時期しか楽しめないのが「ペンギンの散歩」。ペンギンたちが檻を抜け出し、冬の運動不足を解消するため園内をお散歩します。本当に間近で皇帝ペンギンを見られるので多くの観光客がこれを目当てにやって来ます!

クラークホースガーデン。左から野崎萌香、中村里砂©TBS
クラークホースガーデン。左から野崎萌香、中村里砂©TBS

さらに二人は「クラークホースガーデン」で乗馬によるスノートレッキングへ。冬ならではの白樺林の中を馬に乗って散歩します。その姿は幻想的で、冬の北海道でしか経験できないアトラクションと言えます。

高砂酒造明治酒蔵にて。 ©TBS
高砂酒造明治酒蔵にて。 ©TBS

毎日甘酒を飲むという野崎萌香が興味津々だったのが、「北海の灘」と呼ばれる旭川で100年以上の歴史を持つ人気の酒蔵「高砂酒造明治酒蔵」の酒蔵見学。初めての酒蔵見学に二人は大興奮。酒粕を使った様々な商品も試食します。

フラノ寶亭留。左から中村里砂、野崎萌香 ©TBS
フラノ寶亭留。左から中村里砂、野崎萌香 ©TBS

今回二人が宿泊したのは、旭川から南へ1時間ほど行った富良野の3万5千坪の敷地に25室のみ、中学生以上しか宿泊できないという落ち着いたオトナのホテル「フラノ寶亭留」。ホテルのコンセプトは「芸(わざ)」。空間作りの芸、おもてなしの芸、料理の芸…ホテル内はどこにいても富良野の息吹が感じられ、富良野の薫りに溢れています。
ディナーは和の繊細さにフレンチの技法を織り交ぜた「フラノフレンチ」。旬の富良野の食材を白い皿の上で富良野の四季を表現…そんなシェフのシンプルなこだわりが絶品の一皿一皿を生み出しています。
放送は今夜2月5日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪

二人が訪れる様々なシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を見ることができ、番組HPでは「タビフク的Best旭川・富良野のタビ」もダウンロードできます。さらに、二人が選んだ「#富良野のタビの1枚」、旅のオフショット集を番組公式インスタグラムでは公開しています!

タビフク+VR
タビフク。ロゴ
BS-TBS|毎週水曜日23時00分~
おしゃれ女子必見!! 旅(タビ)×ファッション(フク)+360°=『タビフク+VR』。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。

※情報は記事公開日時点のものになります。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。事前にイベント主催者や各施設のウェブサイト等でご確認ください。