新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。また、不要不急のご旅行やお出かけはお控えください。旅行やお出かけを楽しめるようになった際の参考になれればと、記事については引き続き掲載をしてまいります。

野崎萌香と中村里砂が富良野で冬の北海道を満喫。氷上ワカサギ釣りやパウダースノーを初体験!

富良野スキー場。左から野崎萌香、中村里砂 ©TBS
富良野スキー場。左から野崎萌香、中村里砂 ©TBS

多くの女性ファッション誌で活躍するカリスマモデルの野崎萌香と俳優・中村雅俊の三女で人気ファッション誌「LARME」などで活躍するドール系大人気モデルの中村里砂の二人が、2月12日放送の「タビフク+VR」(BS-TBS|毎週水曜日23時00分~)にて北海道随一の人気観光地となった富良野を訪ねます。

ワカサギ釣り。左から野崎萌香、中村里砂 ©TBS
ワカサギ釣り。左から野崎萌香、中村里砂 ©TBS

冬の北海道には「冬の北海道でしかできない魅力」で溢れています。熱気球フリーフライトもそのひとつ。雲海を抜けて約300mまで上昇して見る別世界は体験した人にしか分かりません。 また、氷上ワカサギ釣りもそのひとつ。分厚い氷に穴を開ける作業からワクワクが始まります。釣ってそのまま天ぷらに…。釣り初体験の二人でしたが、果たして二人の成果は?

ふらのジャム園。左から野崎萌香、中村里砂 ©TBS
ふらのジャム園。左から野崎萌香、中村里砂 ©TBS

そして、富良野土産の定番となった「富良野ジャム」。水を一切加えず北海道の旬の材料だけでつくる38種類のジャムは濃厚な味で大人気。ふたりもいちごジャム作り体験をします。

グラス・フォレストin富良野。野崎萌香 ©TBS
グラス・フォレストin富良野。野崎萌香 ©TBS

さらに、ここ富良野でしか手に入らない「しばれ硝子」。ダイヤモンドダストをイメージして作られたガラスで、特性の違った3層のガラスを重ねて作る事で3年から5年かけて中間層のひびが増えていくという、まさに成長するガラス。そんなしばれ硝子を制作する「グラス・フォレストin富良野」で宙吹きガラス体験も。

富良野スキー場。左から野崎萌香、中村里砂 ©TBS
富良野スキー場。左から野崎萌香、中村里砂 ©TBS

北海道のど真ん中、富良野スキー場のパウダースノーは北海道の中にあってもまったくの別格。小学校からスキーをやっていたという二人はそんなパウダースノーを初体験し大興奮!心地よくゲレンデを滑走します。リフト内では中村里砂の父・中村雅俊とのスキーの思い出などのエピソードも語られています。
放送は今夜2月12日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪

二人が訪れる様々なシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を見ることができ、番組HPでは「タビフク的Best旭川・富良野のタビ」と題したガイドブックがダウンロードできます。番組内で二人が旅したスポットなどを紹介しています。紙面上のQRコードを読み取れば、その場所がどんな場所なのか行く前に360度VR映像でチェックできるという画期的な小冊子です。
さらに、二人が選んだ「#富良野のタビの1枚」、旅のオフショット集を番組公式インスタグラムで公開中。こちらもチェックしてみてください!

タビフク+VR
タビフク。ロゴ
BS-TBS|毎週水曜日23時00分~
おしゃれ女子必見!! 旅(タビ)×ファッション(フク)+360°=『タビフク+VR』。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。

※情報は記事公開日時点のものになります。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。事前にイベント主催者や各施設のウェブサイト等でご確認ください。