新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

元NGT48北原里英と女優の中別府葵が滋賀県・琵琶湖一周の旅へ。白髭神社へはカヌーに乗って御参拝

長等山園城寺。左から中別府葵、北原里英 ©TBS

長等山園城寺。左から中別府葵、北原里英 ©TBS

元NGT48キャプテンで今年、同グループを卒業したばかりの北原里英と、2005年ホリプロスカウトキャラバン準グランプリで東レ水着キャンペーンガールにも選ばれたこともある高身長で抜群のスタイルの女優、中別府葵の二人が11月14日放送の「タビフク+VR」(BS-TBS|毎週水曜日23時00分~)にて、滋賀県・琵琶湖一周の旅へ出ます。
京都から一山越えれば大自然。京都と同様に歴史風情を楽しめる滋賀県の琵琶湖。比叡山延暦寺や近江神宮などの歴史的な寺社仏閣に加え、広大な琵琶湖のレイクビューを楽しめるおしゃれなカフェなども沢山あり、若い女性たちに人気を集めているエリアです!

三井の晩鐘。左から中別府葵、北原里英

三井の晩鐘。左から中別府葵、北原里英

今回、二人がまず訪れたのは長等山園城寺、通称「三井寺(みいでら)」。天智、天武、持統天皇誕生の際に使ったと言われる「御井(みい)の井」のあることから、この名で呼ばれるようになったお寺です。また、近江八景、天下の三名鐘にも数えられる「三井の晩鐘」の美しい音色でも知られています。
禅の起源である天台宗にとって座禅は「止観」と呼ばれる大切な修行。琵琶湖のほとりの歴史ある寺で二人は止観を体験します。二人が得た悟りとは…?

びわ湖バレイ。左から中別府葵、北原里英 ©TBS

びわ湖バレイ。左から中別府葵、北原里英 ©TBS

続いて訪れたのは「びわ湖バレイ」。高さ1,000mまで一気にロープウェイで上がると、素敵な絶景インフィニティカフェや琵琶湖の風景に飛び込むようなアトラクションを楽しむことができます。手をつないだまま二人で飛ぶことができるダブルジップラインはなかなかの迫力!子どもに戻ってはしゃぐ二人にとんでもないハプニングが…。

カヌーに乗って御参拝。左から中別府葵、北原里英 ©TBS

カヌーに乗って御参拝。左から中別府葵、北原里英 ©TBS

アクティブな旅がしたい!と語っていた二人が続いて向かったのは、紀元前に創建された近江最古の神社「白髭神社」。琵琶湖に浮かぶ朱色の鳥居が幻想的で、その佇まいから「近江の厳島」と呼ばれる滋賀県内でも随一のパワースポットです。今回は琵琶湖からカヌーに乗って白髭神社に御参拝。カヌー初体験の二人の息はぴったり?

ロテル・デュ・ラク ©TBS

ロテル・デュ・ラク ©TBS

二人が今回宿泊したのは奥琵琶湖の隠れ家リゾート、たった15室しかないスモールラグジュアリーホテル「ロテル・デュ・ラク」。
あの世界のソムリエ田崎真也がプロデュースする日本で唯一のオーベルジュで、シェフおすすめのシグネチャーメニューはすべてが非凡。タビフクが自信をもってお勧めする極上の料理の数々が提供されます。
AKBグループでの10年間を卒業したばかりの北原里英、アイドルになりたかった中別府葵。二人きりの部屋でもこれまでの恋の話、結婚について等々、恋話は続きます…
放送は今夜11月14日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪

番組が訪れる様々なシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画でその場所に実際に行ったかのようなバーチャル体験が。
さらに首都圏のJTBトラベルゲート各店にはタビフクの360°バーチャル・リアリティの世界を体験、体感できるスペースが設置されています!

タビフク+VR
タビフク。ロゴ
BS-TBS|毎週水曜日23時00分~
おしゃれ女子必見!! 旅(タビ)×ファッション(フク)+360°=『タビフク+VR』。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。

※情報は記事公開日時点のものになります。