和歌山県紀伊勝浦「碧き島の宿 熊野別邸 中の島」で自然を満喫しながら温泉に

「碧き島の宿 熊野別邸 中の島」は、和歌山県勝浦の湾内にある外周約1.7kmの小さな島にある紀伊の自然を満喫できるホテルです。

景勝地、那智勝浦に浮かぶ島のホテル

碧き島の宿 熊野別邸 中の島 外観
碧き島の宿 熊野別邸 中の島
撮影:dip / BUD International

「碧き島の宿 熊野別邸 中の島」は、勝浦湾の中ノ島にあります。大小130余りの島が点在する景勝地「紀の松島」の一部として、吉野熊野国立公園の特別地域に指定されています。

碧き島の宿 熊野別邸 中の島 客室(一部)
碧き島の宿 熊野別邸 中の島 客室(一部)
撮影:dip / BUD International

このホテルに行くには、勝浦港の桟橋から専用ボートで約5分。客室は、全室オーシャンビューで紀伊の海を満喫できます。

エメラルドグリーンの海を一望するパノラマ露天風呂

碧き島の宿 熊野別邸 中の島 紀州潮聞之湯
碧き島の宿 熊野別邸 中の島 紀州潮聞之湯
撮影:dip / BUD International

「碧き島の宿 熊野別邸 中の島」の魅力はなんと言っても、島を取り囲むエメラルドグリーンの海です。露天風呂「紀州潮聞之湯」は、その名の通り、打ち寄せる波の音を聞きながら紀伊の海の大パノラマを堪能できます。そして、なんとこの露天風呂は、NIKKEIプラス1の何でもランキング「絶景⾵呂 空も海も⼀つに」で第1位にも選ばれています(2019年9月14日付)温泉は、毎分486リットルの湧出量を誇り100%源泉掛け流し。プライベートで楽しめる露天風呂(50分/2,000円税別)や、眼下に広がる太平洋を望む足湯もあります。

碧き島の宿 熊野別邸 中の島(旧:勝浦温泉 ホテル中の島)

吉野熊野国立公園は見どころ満載

吉野熊野国立公園は、奈良県、三重県、和歌山県の紀伊半島3県にまたがる公園です。広大な面積を誇る国立公園で、太古からの脈動を感じるダイナミックな風景や、美しいサンゴ礁が楽しめるシュノーケリングスポットまで、さまざまな光景が広がります。

いかがでしたか? 専用ボートではないと、たどり着けないホテル。プライベート感がありとても贅沢な気分になりますよね。女子旅やカップル旅にいかがですか?

この記事は2017年10月19日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。