新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。また、不要不急のご旅行やお出かけはお控えください。旅行やお出かけを楽しめるようになった際の参考になれればと、記事については引き続き掲載をしてまいります。

元POPTEENモデルの西川瑞希と大澤玲美の二人が伊香保から草津へと群馬県の名湯の旅へ!

出会った頃の写真。左から西川瑞希、大澤玲美 ©TBS
出会った頃の写真。左から西川瑞希、大澤玲美 ©TBS

POPTEEN人気No.1モデルだった西川瑞希と1歳年下のPOPTEEN後輩モデルの大澤玲美の二人が1月23日放送の「タビフク+VR」(BS-TBS|毎週水曜日23時00分~)にて、伊香保から草津へと群馬の名湯を旅します。
10代で人気ティーン向けファッション誌のモデルの先輩、後輩として出会った二人。10代ながら、そこはしっかりとした縦社会。大澤は未だに西川への敬語が抜けない。敬語をなくす旅にしよう!と西川は提案するが…

伊香保グリーン牧場。左から大澤玲美、西川瑞希 ©TBS
伊香保グリーン牧場。左から大澤玲美、西川瑞希 ©TBS

二人がまず向かったのは伊香保温泉街のすぐ近く、榛名山麓の大自然の中にある自然循環型の本格派牧場、伊香保グリーン牧場。ここではいろんな羊と散歩など動物たちに出会うことができますが、牧場の目玉はなんといっても本場ニュージーランドさながらの牧羊犬の見事な仕事ぶりがみられる「シープドッグショー」!牧羊犬たちの賢さに二人は感心しきり。

伊香保温泉の長い石段。左から大澤玲美、西川瑞希©TBS
伊香保温泉の長い石段。左から大澤玲美、西川瑞希 ©TBS

続いては切り絵緑の美術館へ。群馬県は日本で最も切り絵サークルが多く、切り絵が盛んです。美術館には、群馬県出身の切り絵作家石井一臣さんの切り絵とは思えないほど見事な作品が展示されています。ここで二人も切り絵体験。二人が作った作品とは…?
伊香保温泉はその長い石段街が有名た。その石段の数は365段。自分の誕生日の段で写真を撮るのが今、ブーム。二人も早速…。

草津温泉湯畑のライトアップ
草津温泉湯畑のライトアップ ©TBS

今回二人が宿泊したのは5千坪の敷地の中にたった10室の客室しかないという「料亭旅館・つつじ亭」。決して華美ではないが落ち着いた雰囲気でただひたすら落ち着く素敵な宿です。
「草津良いとこ、一度はおいで~♪」の歌でも知られるように、草津温泉は16年連続全国No1の人気温泉地。その泉質は強い酸性で温泉効果を肌で感じることができます。源泉温度が熱いため、自然を使った冷却システム「湯畑」が印象的な草津温泉。夜のライトアップも幻想的です。
極上のお料理をお部屋で食べ、こころが落ち着く半露天温泉に二人でゆっくり浸かり、10代からともに人気ティーンファッション誌で過ごした二人はこれまでを振り返る。
放送は今夜1月23日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪

番組が訪れる様々なシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画でその場所に実際に行ったかのようなバーチャル体験が。
さらに首都圏のJTBトラベルゲート各店にはタビフクの360°バーチャル・リアリティの世界を体験、体感できるスペースが設置されています!

タビフク+VR
タビフク。ロゴ
BS-TBS|毎週水曜日23時00分~
おしゃれ女子必見!! 旅(タビ)×ファッション(フク)+360°=『タビフク+VR』。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。

※情報は記事公開日時点のものになります。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。事前にイベント主催者や各施設のウェブサイト等でご確認ください。