新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

西川瑞希と大澤玲美の群馬県の名湯の旅。熱の湯での「湯もみ」など草津温泉を満喫!

群馬の名湯の旅。左から大澤玲美、西川瑞希 ©TBS
群馬の名湯の旅。左から大澤玲美、西川瑞希 ©TBS

POPTEEN人気No.1モデルだった西川瑞希と1歳年下のPOPTEEN後輩モデルの大澤玲美の二人が1月30日放送の「タビフク+VR」(BS-TBS|毎週水曜日23時00分~)にて、先週に続いて伊香保から草津へと群馬の名湯を旅します。

「熱の湯」で湯もみ体験。左から大澤玲美、西川瑞希 ©TBS
「熱の湯」で湯もみ体験。左から大澤玲美、西川瑞希 ©TBS

日本武尊、行基、源頼朝がその源泉を発見したと言われる草津温泉。湯畑をはじめとした源泉はすべて高温で熱いものは92度もあり、そこで考え出されたのが「湯畑」の外気を使った自然冷却システム。
お湯を6尺の厚板で入浴前に草津節をうたいながらかき回す「湯もみ」は江戸時代からの風習で、いまでは草津の人気No.1エンターテインメント。「熱の湯」ではショーを見て、湯もみに参加・体験することもできます。

草津温泉を満喫。中央:大澤玲美、右:西川瑞希 ©TBS
草津温泉を満喫。中央:大澤玲美、右:西川瑞希 ©TBS

続いて、湯畑を見下ろすように建っている「草津山・光泉寺」へ。近年話題なのは「遅咲き如来」。これまで、花を咲かすことができなかった人、もう一花咲かせたいという人々が訪れるパワースポットとなっています。また、光泉寺の御朱印がインスタ映えするとこちらも人気。御朱印集めをしている大澤玲美に続き、西川瑞希もここから始めます。
草津温泉の西の河原通りで食べ歩き、足湯に浸かったり、守護石を調べてもらったり…と草津温泉を満喫!

伊香保おもちゃと人形自動車博物館。左から大澤玲美、西川瑞希 ©TBS
伊香保おもちゃと人形自動車博物館。左から大澤玲美、西川瑞希 ©TBS

最後に立ち寄ったのは「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」。館長の斬新なアイデアで集められた数々の展示物は多岐におよび、なんとも不思議な博物館ですが、私設ミュージアムとしての年間入場者数は日本一。コアでディープなファンのこころを鷲掴みにしている博物館。
テディベアから昭和レトロな駄菓子屋、歴代アイドルブロマイドにクラシックカー、名画ポスター…そこで二人が見つけたのは自分が生まれた日の新聞を見ることができる機械。二人の誕生日にはいったい何があったのでしょうか??
放送は今夜1月30日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪

番組が訪れる様々なシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画でその場所に実際に行ったかのようなバーチャル体験が。
さらに首都圏のJTBトラベルゲート各店にはタビフクの360°バーチャル・リアリティの世界を体験、体感できるスペースが設置されています!

タビフク+VR
タビフク。ロゴ
BS-TBS|毎週水曜日23時00分~
おしゃれ女子必見!! 旅(タビ)×ファッション(フク)+360°=『タビフク+VR』。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。

※情報は記事公開日時点のものになります。