新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

入園無料!! なのにタップリ遊べる!! 江戸川区「自然動物園」でレッサーパンダやプレーリードッグ、ペンギンに会おう。

江戸川区にある行船公園内の「自然動物園」は、西葛西駅から徒歩15分の場所にある動物園です。さまざまな動物がいて見応えたっぷりの動物園ですが、なんと無料で楽しめるんです!! 動物園の他にも大型遊具や広場、じゃぶじゃぶ池、日本庭園、釣り堀まであり子供も大人も楽しめる、そんな「自然動物園」を詳しくご紹介します!

自然動物園にはどんな動物がいるの?

自然動物園・ペンギン
自然動物園・ペンギン

レッサーパンダを始め、オグロプレーリードッグ、ワラビー、クモザル、オオアリクイ、オタリア、そしてなんと、ペンギンもいます。入口を入るとすぐのところにあるペンギンエリアの池で、気持ち良さそうに泳ぐフンボルトペンギンたちに出会えます。都内で気軽にペンギンに会えるなんて嬉しいですよね。

子供達に大人気!! 動物たちとの「ふれあいコーナー」

自然動物園・ふれあいコーナー
自然動物園・ふれあいコーナー

園内の「ふれあいコーナー」では、ウサギや、ヤギ、ヒツジなどの動物たちとのふれあいを楽しめます。ヒツジやヤギに餌やりをしたり、モルモットやウサギだって抱っこしたりできるんですよ。小さなお子さんも楽しめるので、ぜひ体験しましょう!

季節の花が美しい「平成庭園」をのんびりお散歩

平成庭園
平成庭園

自然動物園の隣には「平成庭園」があり、庭園内にある池の周りを散策できます。散策路では四季折々の花が楽しめ、春にはサクラやツツジ、秋にはモミジなどが見られます。池のほとりに建つ「源心庵」は数寄屋造りの純日本建築で、茶会や句会、地元の方々の集会などにも利用されています。また、庭園には釣り堀もあり無料でヘラブナ釣りが楽しめます。自由に利用できますが、道具とエサはご自身で用意し釣った魚の持ち帰りはできません。

自然動物園へのアクセスは?

自然動物園は、東京メトロ東西線 西葛西駅から徒歩15分のところにあります。
バスを利用する場合は、西葛西駅から新小岩駅行きに乗車し宇喜田バス停で下車。徒歩約1、2分で到着です。車を利用する場合は、公園の近くに東京都有料駐車場(1時間200円)があるのでそちらをご利用ください。

自然動物園
住所
東京都江戸川区北葛西3-2-1 行船公園内
電話番号
03-3680-0777

動物とのふれあいや、庭園散策を楽しめる「自然動物園」。自然がいっぱいなのに都内にあるので気軽に行けるのが嬉しいですよね! 夏は噴水で水遊びができるじゃぶじゃぶ池も子供に大人気!! 最適の休日スポットですので、ぜひ足を運んでみてください。

この記事は2018年10月22日に公開されたものを編集したものです。

 

※情報は記事公開日時点のものになります。