新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

シャボン玉の舞う絶景つり橋!! 群馬県上野村の「上野スカイブリッジ」をご紹介

群馬県の南部、上野村にある観光つり橋「上野スカイブリッジ」は、橋の上から見渡す絶景もさることながら、期間限定でシャボン玉を飛ばす演出が行われています。美しい自然の中でシャボン玉が舞う光景はなんとも幻想的です。

絶景の空中散歩が楽しめる「上野スカイブリッジ」

上野スカイブリッジ
上野スカイブリッジ

川名自然公園とまほーばの森を結ぶ「上野スカイブリッジ」は全長約225m、高さ約90mの歩行者専用のつり橋です。橋の上からは、周囲の山々や村を一望できる、空中散歩が楽しめます。

期間限定でシャボン玉が舞う景色も楽しめる

シャボン玉(イメージ)
シャボン玉(イメージ)

このつり橋の特徴は、30分毎にシャボン玉が飛ばされることです。絶景だけではなく、シャボン玉が舞う景色も楽しめるという、魅力あふれるつり橋です。
シャボン玉が飛ばされるのは4月から11月、10:00から15:30の間で30分おきです。

上野スカイブリッジ
住所
群馬県多野郡上野村川和665
定休日
なし ※天候により臨時休業有り
開門時間
8:30~17:15
通行料
100円 ※往復
シャボン玉
4~11月/10:00~15:30 ※天候により中止することもあり ※シャボン玉は30分おき
電話番号
0274-59-2146
HP
http://user.uenomura.ne.jp/kankou/view/skybridge.htm

関東で一番長い鍾乳洞「不二洞」へ行ってみよう

不二洞
不二洞

つり橋を散策した後は、川和自然公園から徒歩約7分のところにある鍾乳洞「不二洞」へ行ってみましょう。こちらは全長約2.2kmと関東で一番長く、群馬県の天然記念物に指定されている鍾乳洞です。
洞窟内は年間を通じて約10℃で、夏は涼しく冬は暖かく過ごせます。洞窟内は通路に沿ってライトアップされていて、自然の造形美を楽しめます。不二洞を一周する所要時間は約40分です。

不二洞
住所
群馬県多野郡上野村川和665
定休日
なし
営業時間
8:30~17:30 ※冬季は10:00~15:00
料金
大人/800円、小・中学生/500円
電話番号
0274-59-2146
HP
http://user.uenomura.ne.jp/kankou/view/fujidou.htm

フランス発祥のアウトドアパーク「フォレストアドベンチャー・上野」

もっとアクティブに遊びたい方は、「フォレストアドベンチャー・上野」でのキャノピーウォークもおすすめです。
こちらはフランス発祥の自然共生型アウトドアパークで、森林をそのまま活用したアクティビティを楽しめる施設です。安全器具があるので子供はもちろん、アウトドアに慣れていない大人でも気軽に楽しめます。

フォレストアドベンチャー・上野

日帰りBBQもできるキャンプ場「まほーばの森」

まほーばの森
まほーばの森
写真提供:ググっとぐんま写真館

一日中楽しんだら、「まほーばの森」でBBQやキャンプはいかがでしょうか? こちらにはオートキャンプ場や設備の整ったコテージがあるので、自然の中にいながらも不自由なく過ごせます。食材や器具の持ち込みができるのはもちろんのこと、食材込みのBBQセットプランもあるので、手ぶらで行くのもOKです。また、キッチンやバス、トイレなどが揃っているコテージは4人用と8人用があるので、グループで利用したい方におすすめです。

まほーばの森

つり橋や鍾乳洞、アウトドア施設といった、魅力あふれる観光スポットがたくさんある群馬県上野村を、ぜひ訪れてみてください。

この記事は2018年8月20日に公開されたものを編集したものです。

 

※情報は記事公開日時点のものになります。