蒼天のハリーと熊江琉唯が大分県の耶馬渓から別府の旅へ。リゾートホテルでは温泉プールで楽しむ姿も!
ドラマ主題歌で歌手としてメジャーデビューし、バラエティ番組でも活躍する蒼天のハリーと2017年三愛水着楽園イメージガールにも選出された9頭身モデル、熊江琉唯の二人が11月28日放送の「タビフク+VR」(BS-TBS|毎週水曜日23時00分~)にて、大分県の耶馬渓から別府へと旅します。
出逢ってすぐ意気投合したという二人の共通点は意外にも「アニメヲタク」。
200年前に世界の文豪、そして書家の頼山陽が「耶馬渓」と名付けた山国川流域に広がる絶景。紅葉はあまりにも有名ですが、四季折々の絶景を見せてくれます。今回二人が訪れたのは耶馬渓の中でも穴場の「猿飛千壺峡」。海底火山の噴火と地殻変動で岩を削って川底に造られた自然の造形物「甌穴」がなんとも神秘的です。そこに広がる渓谷はまるで「トトロの森」のよう、とアニメヲタク二人はトトロの歌を歌いながら歩く。
大分県中津と言えば「唐揚げの聖地」。この地域には約70から80軒の唐揚げ専門店があるという。この辺りでは家庭で唐揚げを揚げることはないそうだ。聖地の唐揚げのお味は?
続いて、向かったのは明礬温泉。ここは地下30cmのところに温泉脈が走っています。そのため世界で唯一、藁葺きの小屋を建て、その中で噴出する温泉成分「湯の花」を固まらせて作るという製法が江戸時代から続いています。
明礬温泉の噴出蒸気で蒸して作る地獄名物「地獄蒸しプリン」をいただきます。熱いまま食べるプリンと冷やして作るプリンを食べ比べします。
温泉街のイメージの強い別府温泉ですが、女子旅にも嬉しいおしゃれスポットが…。世界的にも珍しい香りをテーマにした博物館「大分香りの博物館」。ここでは香りに関する歴史、作り方、世界の香水の数々…そのすべてを見て楽しんで学ぶことができる。なかでも世界で一つの自分だけのオリジナル香水を作る体験は大人気!二人も真剣に調香します。果たして出来上がった香りはどんな香りだったでしょうか?
そして、今回二人が宿泊したのは3,500坪としいう広大な敷地に贅沢な天然温泉ビューバスを全17室に備えた「GAHAMA terrace(ガハマテラス)」。別府の温泉街を散策しながら、宿に戻ればおしゃれで優雅な空間を楽しめるとあって、都心からも宿泊者が多い人気の宿。大分の新鮮な魚介類を中心としたお料理は絶品で、番組が自信を持ってオススメするリゾートホテル。また、夜に部屋付きの温泉プールで二人で楽しむ姿も放送されます。
放送は今夜11月28日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪
番組が訪れる様々なシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画でその場所に実際に行ったかのようなバーチャル体験が。
さらに首都圏のJTBトラベルゲート各店にはタビフクの360°バーチャル・リアリティの世界を体験、体感できるスペースが設置されています!
※情報は記事公開日時点のものになります。