新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

くるみとダコタローズが冬の日光を満喫!最新スノーアクティビティ「エアボード」にも挑戦!

冬の日光の旅。左からダコタローズ、くるみ ©TBS
冬の日光の旅。左からダコタローズ、くるみ ©TBS

「世界ふしぎ発見!」でミステリーハンターとしても活躍するモデルのくるみと「リアル・バービー人形」として世界中でブログが話題となったダコタローズの二人が、2月26日放送の「タビフク+VR」(BS-TBS|毎週水曜日23時00分~)にて冬の日光の魅力を堪能します。

冬のアクティビティを満喫。左からダコタローズ、くるみ ©TBS
冬のアクティビティを満喫。左からダコタローズ、くるみ ©TBS

二人が今回一番楽しみにしていたのがスイス生まれの最新スノーアクティビティ「エアボード」。腹ばいで空気の上に乗るため雪面が近く、スピード感も抜群です。なかなか国内では体験できる場所がないので、冬の日光・霧降高原での体験は大のおすすめ。
他にも「アイスクライミング」などのアクティビティ体験ができる「ワンプレイト」で、是非冬の日光ならではのアクティビティに挑戦してみてほしいです。

冬の日光。左からくるみ、ダコタローズ ©TBS
冬の日光。左からくるみ、ダコタローズ ©TBS

神秘的な伝承を持つ二荒山神社・神橋は近年、国内外の旅行者にパワースポットとして大人気。その神聖なる橋の上から願いを神ヒコーキに書いて、御神体・男体山に向かって飛ばすと願いがかなうのだとか…。二人が書いた願いとは?
その新橋からすぐのところにある「本宮カフェ」はる築300年の古民家を改装して作られた人気のカフェ。みんなのお目当て、日光ゆばが入ったクラムチャウダーは金谷ホテル特製のロイヤルブレッドを切り抜いた中に入っています。

日光田母沢御用邸にて。くるみ ©TBS
日光田母沢御用邸にて。くるみ ©TBS

大正天皇の御静養のために建てられた「日光田母沢御用邸」は江戸、明治、大正の3時代の建築様式をもつ集合建築群でその中にはなんと106の部屋があります。
なかなか知ることの出来ない天皇家の伝統や生活に触れることが出来る貴重な施設で二人も興味津々。

東武ワールドスクエアにて。左からダコタローズ、くるみ ©TBS
東武ワールドスクエアにて。左からダコタローズ、くるみ ©TBS

最後に二人が訪れたのは、47の世界遺産を含む世界の有名建築102点をすべて25分の1で精密に再現した「東武ワールドスクエア」。冬季のみ、この世界遺産群がイルミネーションでライトアップされ幻想的な雰囲気に…。二人も束の間の世界一周の旅気分を味わいます。
放送は今夜2月26日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪

二人が訪れる様々なシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を見ることができる。番組HPでは「タビフク的Best日光・中禅寺湖のタビ」と題したガイドブックがダウンロードできる。番組内で二人が旅したスポットなどを御紹介。紙面上のQRコードを読み取れば、その場所がどんな場所なのか行く前に360度VR映像でチェックできるという画期的な小冊子です。
さらに、二人が選んだ「#奥日光のタビの1枚」、タビのオフショット集を番組公式インスタグラムで公開中。こちらもチェックしてみてください。

タビフク+VR
タビフク。ロゴ
BS-TBS|毎週水曜日23時00分~
おしゃれ女子必見!! 旅(タビ)×ファッション(フク)+360°=『タビフク+VR』。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。

※情報は記事公開日時点のものになります。