新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。また、不要不急のご旅行やお出かけはお控えください。旅行やお出かけを楽しめるようになった際の参考になれればと、記事については引き続き掲載をしてまいります。

九州旅行の際に立ち寄りたい!インスタ映えする写真が撮れるおすすめ観光スポット

九州の旅行先に悩んでいる方に!九州で思わず写真に収めたくなるスポットを厳選してお届けいたします!ここに行けば、まるで絵のような素敵な景色に出会えます♡ぜひ、思い出に残る自慢の一枚を残しましょう!

この記事のもくじ

  1. 昭和と現代とが共存する「河原町繊維問屋街」
  2. 長崎県島原で泳ぐ色とりどりの錦鯉
  3. 童話の世界のような湯布院「フローラルヴィレッジ」

昭和と現代とが共存する「河原町繊維問屋街」の雰囲気を楽しもう♪

熊本県熊本市 河原町繊維問屋街
熊本県熊本市 河原町繊維問屋街

JR熊本駅から路面電車で5分の場所にある、「河原町繊維問屋街」。昭和に建てられた店が今もなおそのままの姿で残っています。以前は繊維問屋街だったこの場所は現在、カフェや古着屋、アトリエとして25前後の店舗に活用されています。もとの雰囲気を活かしてカスタマイズされた店舗が軒を連ねる、昭和と現代とが共存する不思議な空間にはアートな若者が集まっています。ぜひ河原町繊維問屋街に足を運び、この雰囲気を体感してください♪

長崎県島原で泳ぐ色とりどりの錦鯉を撮影しよう♪

島原の錦鯉
島原の錦鯉

古くから水の都といわれてきた長崎県島原。島原の中でも新町一帯は湧水が豊富な場所です。そんな新町の清流に鯉を放流して、鯉の泳ぐ街は生まれました。清流が流れる歩道脇の用水路を色とりどりの錦鯉が華麗に泳ぐ様子が面白い!写真を撮りつつ、島原の町を散策して歩くのも楽しみ方の一つですね。湧水を飲むことができる場所もあります♪島原の風情溢れる街並みを味わってみてくださいね!

しまばら水屋敷
しまばら水屋敷

また、歩き疲れたら鯉の泳ぐエリア近くにある「しまばら水屋敷」で島原名物の「かんざらし」をいただくのもオススメです!
もちもちの白玉にシロップがかけられた素朴な味は、美味しい水だからこそ美味しい逸品♪ぜひ、水出しコーヒーや抹茶とセットでいただいてください♡靴を脱いでお座敷にあがり、池を眺めながらのんびりできるのが人気なお店ですよ。

しまばら水屋敷
住所
長崎県島原市万町513-1
営業時間
11:00~17:00(売り切れ次第終了)
電話番号
0957-62-8555

まるで童話の世界♪大分県湯布院の「フローラルヴィレッジ」

湯布院フローラルヴィレッジ
湯布院フローラルヴィレッジ

温泉で有名な大分県由布院。そこにあるフローラルヴィレッジは、“世界一美しい街”と称されているイギリスのコッツウォルツ地方をイメージしてつくられた場所!メルヘンな街並みは、まるで童話の世界に入り込んだかのような気分を味わうことができます♪かわいいショップや小さな動物園があり、歩いているだけでも楽しくなってしまいます♪随所に見られる花も、フローラルヴィレッジの見どころの一つ!由布院へ行く際はぜひ立ち寄ってみてください!

湯布院フローラルヴィレッジ
住所
大分県由布市湯布院町川上1503-3
営業時間
9:30~17:30
電話番号
0977-85-5132

九州にある、インスタ映え抜群のフォトジェニックなスポットをご紹介しました。ぜひ旅行先に選んで、素敵な写真を撮ってくださいね♪

この記事は2016年11月11日に公開されたものを編集したものです。写真確認済み。

※情報は記事公開日時点のものになります。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。事前にイベント主催者や各施設のウェブサイト等でご確認ください。