森理世と夢咲ねねが長崎県へ。世界遺産・軍艦島やリゾートアイランド伊王島を巡る旅。

世界遺産・軍艦島。左から森理世、夢咲ねね ©TBS
世界遺産・軍艦島。左から森理世、夢咲ねね ©TBS

今回は元ミス・ユニバースと元宝塚歌劇団娘役トップという究極の美の代弁者ともいうべき森理世と夢咲ねねの二人が、8月21日放送の「タビフク+VR」(BS-TBS|毎週水曜日23時00分~)にて日本で最も多い971もの島を持つ長崎県を旅します。
世界遺産、温泉、100万ドルの夜景と言われる美しい夜景、島旅、ご当地グルメ…と旅の楽しみいっぱいの長崎のなかでも世界中から大きな注目を浴び、ハリウッド映画「007スカイフォール」や「進撃の巨人」のロケ地にもなり大人気の「世界遺産・軍艦島」を二人はまず訪れます。

世界遺産・軍艦島。左から夢咲ねね、森理世 ©TBS
世界遺産・軍艦島。左から夢咲ねね、森理世 ©TBS

軍艦島は「明治日本の産業革命遺産」。石炭需要の高まりで三菱創始者・岩崎弥太郎はいち早く、良質な石炭が採れる端島(軍艦島)を購入。学校、病院はもちろん、映画館からパチンコ屋まで、この小さな島に家族全員で高給を与えて住まわせ、24時間体制で石炭採鉱ができるようにしました。しかし、やがて主要エネルギーは石炭から石油に移行。1974年に炭鉱は閉山。すべての人々がこの島を去って45年が経ちました。しかし、たった45年間とは思えないほど島は自然崩壊し、廃墟と化しています。そんな日本の近代化の歴史、「人間とは?」…この島に行くと色々な事を考えさせられます。2人はいったいなにを思ったのでしょうか?

i+Land Nagasaki
i+Land Nagasaki

軍艦島から船で20分ほどのリゾートアイランド・伊王島は島丸ごとリゾートアイランドのような島。また2011年に伊王島大橋が開通し、長崎市内からも30分というアクセスにも関わらず、大自然が残された魅惑的な島です。「i+Land Nagasaki」はペットと一緒に泊まれたり、家族で、恋人と…スタイルに応じてさまざまなホテル形態が用意されています。

海を見ながらのBBQ 左から森理世、夢咲ねね ©TBS
海を見ながらのBBQ 左から森理世、夢咲ねね ©TBS

伊王島は海遊び、釣りはもちろん大自然の中で楽しむカナダ発の最先端の光と映像のデジタルアートによるアトラクション「アイランドルミナ」も大人気。シーサイドでの海を見ながらのBBQも最高。ここでのミス・ユニバースとタカラジェンヌの食欲に驚かされます。ミス・ユニバースの舞台裏、宝塚歌劇団での実際の生活など、部屋で寛ぐ二人が素で語る姿は新鮮です。
放送は今夜8月7日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪

二人が訪れる様々なシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を見ることができ、番組HPでは「タビフク的Best長崎・伊王島のタビ」と題したガイドブックがダウンロードできる。番組内で二人が旅したスポットなどを紹介している。

タビフク+VR
タビフク。ロゴ
BS-TBS|毎週水曜日23時00分~
おしゃれ女子必見!! 旅(タビ)×ファッション(フク)+360°=『タビフク+VR』。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。

※情報は記事公開日時点のものになります。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。事前にイベント主催者や各施設のウェブサイト等でご確認ください。