新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。また、不要不急のご旅行やお出かけはお控えください。旅行やお出かけを楽しめるようになった際の参考になれればと、記事については引き続き掲載をしてまいります。

森理世と夢咲ねねが長崎県・雲仙へ。世界最古の花「大賀蓮」を見て、ご当地グルメを満喫!

唐比ハス園。左から森理世、夢咲ねね ©TBS
唐比ハス園。左から森理世、夢咲ねね ©TBS

今回は元ミス・ユニバースと元宝塚歌劇団娘役トップという究極の美の代弁者ともいうべき森理世と夢咲ねねの二人が、8月28日放送の「タビフク+VR」(BS-TBS|毎週水曜日23時00分~)にて先週に続いて長崎県を旅します。
後編は島原半島中央、日本初の国立公園に指定され、古くから自然が守られ続けてきた雲仙へ。まずはその手前、諫早市唐比の「唐比ハス園」へ。湿地帯一面に大きな美しいハスや睡蓮の花が咲き誇り現実離れした美しさです。「唐比レンコン」は幻のレンコンと呼ばれる逸品。ハスとレンコンの関係、蓮華(レンゲ)の名の由来など、多くを学びます。また、縄文時代から咲く世界最古の花と言われる「大賀蓮」も見て二人は何を感じたのでしょうか?

「雲仙地獄」。左から夢咲ねね、森理世 ©TBS
雲仙地獄。左から夢咲ねね、森理世 ©TBS

「雲仙地獄」は別府や箱根とはちょっと違った緑豊かな「地獄」。その理由もガイドさんに案内され、雲仙の温泉蒸気で蒸す絶品蒸し釜料理を雲仙小浜温泉の「蒸し釜や」で堪能します。地元で獲れる「夕焼けガニ」と呼ばれるワタリガニはこれから10月にかけて旬を迎える本当においしいカニ。これを食べた二人は?

長崎びぃどろ作り体験。夢咲ねね ©TBS
長崎びぃどろ作り体験。夢咲ねね ©TBS

また、前世は「びぃどろ職人」だったと占い師に言われたことがあるという森理世はガラス製品伝来の地、長崎での吹きガラス体験をとても楽しみにしていた。夢咲ねねもまた、子供のころからの夢だったということでこの長崎びぃどろ作り体験は二人とも大興奮!いったい、どんな作品ができあがったのでしょう?

トルコライスを堪能。左から森理世、夢咲ねね ©TBS
トルコライスを堪能。左から森理世、夢咲ねね ©TBS

長崎は長崎ちゃんぽんやカステラのみならず、ご当地グルメもりだくさん。「トルコライス」と呼ばれるボリューム満点のご当地グルメを二人は堪能します。二人は30代ならではのオトナの旅を見せてくれる。また、森理世がミス・ユニバースになることになった経緯、夢咲ねねがタカラジェンヌ12年の生活を終え、いま思うことなどが長崎の旅の中で自然に語られています。
放送は今夜8月28日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪

二人が訪れる様々なシーンで画面に現れるコードをスマホで読み込むと360度VR動画を見ることができ、番組HPでは「タビフク的Best長崎・雲仙のタビ」と題したガイドブックがダウンロードできます。番組内で二人が旅したスポットなどを紹介してます。紙面上のQRコードを読み取れば、その場所がどんな場所なのか行く前に360度VR映像でチェックできるという画期的な小冊子。ぜひ活用しよう。

タビフク+VR
タビフク。ロゴ
BS-TBS|毎週水曜日23時00分~
おしゃれ女子必見!! 旅(タビ)×ファッション(フク)+360°=『タビフク+VR』。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。

※情報は記事公開日時点のものになります。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。事前にイベント主催者や各施設のウェブサイト等でご確認ください。