• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

熊本県・天草の複合リゾートマーケット「リゾラテラス天草」と夕陽百選の絶景スポットをご紹介!!

天草パールライン
天草パールライン

熊本県の天草というと、青い海と緑の島々そして5つの橋が織りなす壮大な海洋景観が楽しめる「天草五橋」やキリシタンの歴史を伝える史跡や施設などが思い浮かびますが、実はおしゃれなスポットもあるんですよ。この記事では、そのおしゃれなスポット「リゾラテラス天草」と一緒にめぐれる夕陽百選の絶景スポットをご紹介します。

「リゾラテラス天草」とは?

「リゾラテラス天草」は、レストランやカフェ、雑貨やお土産のショップ、子供が遊べる広場が詰め込まれ、そして何より眺望が自慢の複合リゾートマーケットです。南国風のオシャレな建物で海を眺めながらランチを食べたり、ハワイや南国雑貨のショッピング、ビーチバーで夕陽を見ながらディナーを楽しんだり……と、一日中いられて天草を満喫できるスポットです。

美味しい食べ物がたくさん!こだわりの「塩パン」がおすすめ!

レストラン、オープンスタンドなどさまざまな形態のお店がありますが、中でもおすすめなのは「天草塩パンラボ」の塩パンです。無添加でひとつひとつ丁寧に焼き上げ、色や香りのチェックも怠らない手の込んだパンは、まさに絶品です。 また、カフェエリアでは、天草のシーフードを使ったパスタやカレーなどもいただけます。

「リゾラテラス天草」へのアクセスは?

熊本市方面から車の場合は、約1時間30分です。バスの場合は、熊本駅より約90分、前島バス停下車、徒歩約1分です。天草空港からは、車で約1時間です。

リゾラテラス天草
住所
熊本県上天草市松島町合津字北6215-16
電話番号
0969-56-3450
営業時間
店舗により異なります

近くには日本の夕陽百選の絶景スポットが!

リゾラテラス天草は海側にあるので、周辺にはビュースポットがいくつかあります。あわせて巡ってみてくださいね。

天草松島展望台

天草松島 夕景
天草松島の眺め 夕景

天草五橋の終着点にある松島は、日本三大松島のひとつです。その松島を見渡せるのが「天草松島展望台」です。松島に沈む夕陽は“日本の夕陽百選”にも選ばれており、晴れた日には島原半島や雲仙岳が望めます。

天草松島展望台

高舞登山展望所

⾼舞登⼭ 天草松島の眺め
⾼舞登⼭ 天草松島の眺め

「高舞登山展望所(たかぶとやまてんぼうじょ)」からは、天草五橋が一望できます。ここからの眺めも“日本の夕陽百選”に選ばれています。

高舞登山展望所

いかがでしたか? リゾラテラス天草でグルメやショッピングを楽しんで一日の締めくくりは素敵な夕陽を満喫してくださいね。

この記事は2017年10月1日に公開されたものを再編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。