• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

長崎県観光の絶景スポット野母崎!! 青の洞窟クルージングやドライブが楽しめる!

長崎半島の南端にある「野母崎(のもざき)」には、自然あふれる観光スポットがたくさんあります。クルージングや自由気ままなドライブで、海に囲まれた美しい景色を楽しめます。

樺島クルージングで長崎の青の洞窟「白戸の穴洞窟」へ

樺島大橋
樺島大橋
写真提供:長崎県観光連盟

野母崎半島の南端にある樺島を、ぐるっと一周する「樺島クルージング」は人気のアクティビティです。長崎の青の洞窟「白戸の穴洞窟」では、天候に恵まれるとイタリアの青の洞窟のように、洞窟内に光が差し込む絶景が見られます。
かつて海賊が住んでいたという伝説があるこの洞窟は、天候や条件が合えば中に入ることができます。

樺島灯台
樺島灯台
写真提供:長崎県観光連盟

また、樺島の南端には趣のある「樺島灯台」もあるので必見です。
樺島クルージングは2名以上での受付となっており、料金は2人で3,000円です。1名増えるごとに、料金が1,000円追加されます。所要時間は約40分です。

瀬渡し みちしお(樺島クルージング)
住所
長崎県長崎市
料金
大人(2名)/3,000円 ※1名追加ごとに+1,000円 ※未成年の料金は要問い合せ
電話番号
090-2514-8950(受付時間/5:00~20:00)
HP
http://michishio.skr.jp/

軍艦島が見られるかも! 「野母崎総合運動公園」

野母崎総合運動公園
野母崎総合運動公園

樺島から車で約10分のところにある「野母崎総合運動公園」は、テニスコートやグラウンドを有する公園です。晴れていれば“軍艦島”が見えます。
12月下旬から1月中旬にかけては水仙が咲き乱れ、美しい季節となります。

夕日や軍艦島が一緒に見られる「夫婦岩」

夫婦岩
夫婦岩
写真提供:長崎県観光連盟

二つの岩をしめ縄で結ぶ「夫婦岩」は、なんと4億8千万年も前にできたと言われる岩が、夫婦のように並んでいます。二つの岩の間に夕日が沈む光景が美しいと評判なほか、軍艦島も一緒に見られるスポットとして人気です。

気ままにドライブをしたり、クルージングをしたりと、絶景を満喫できる「野母崎」へ行ってみませんか?

この記事は2017年8月3日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。