新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

長崎県観光の絶景スポット野母崎!! 青の洞窟クルージングやドライブが楽しめる!

長崎半島の南端にある「野母崎(のもざき)」には、自然あふれる観光スポットがたくさんあります。クルージングや自由気ままなドライブで、海に囲まれた美しい景色を楽しめます。

樺島クルージングで長崎の青の洞窟「白戸の穴洞窟」へ

樺島大橋
樺島大橋
写真提供:長崎県観光連盟

野母崎半島の南端にある樺島を、ぐるっと一周する「樺島クルージング」は人気のアクティビティです。長崎の青の洞窟「白戸の穴洞窟」では、天候に恵まれるとイタリアの青の洞窟のように、洞窟内に光が差し込む絶景が見られます。
かつて海賊が住んでいたという伝説があるこの洞窟は、天候や条件が合えば中に入ることができます。

樺島灯台
樺島灯台
写真提供:長崎県観光連盟

また、樺島の南端には趣のある「樺島灯台」もあるので必見です。
樺島クルージングは2名以上での受付となっており、料金は2人で3,000円です。1名増えるごとに、料金が1,000円追加されます。所要時間は約40分です。

瀬渡し みちしお(樺島クルージング)
住所
長崎県長崎市
料金
大人(2名)/3,000円 ※1名追加ごとに+1,000円 ※未成年の料金は要問い合せ
電話番号
090-2514-8950(受付時間/5:00~20:00)
HP
http://michishio.skr.jp/

軍艦島が見られるかも! 「野母崎総合運動公園」

野母崎総合運動公園
野母崎総合運動公園

樺島から車で約10分のところにある「野母崎総合運動公園」は、テニスコートやグラウンドを有する公園です。晴れていれば“軍艦島”が見えます。
12月下旬から1月中旬にかけては水仙が咲き乱れ、美しい季節となります。

夕日や軍艦島が一緒に見られる「夫婦岩」

夫婦岩
夫婦岩
写真提供:長崎県観光連盟

二つの岩をしめ縄で結ぶ「夫婦岩」は、なんと4億8千万年も前にできたと言われる岩が、夫婦のように並んでいます。二つの岩の間に夕日が沈む光景が美しいと評判なほか、軍艦島も一緒に見られるスポットとして人気です。

気ままにドライブをしたり、クルージングをしたりと、絶景を満喫できる「野母崎」へ行ってみませんか?

この記事は2017年8月3日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。