新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

アメリカの絶景!! ニューメキシコ州の美しき白い砂漠「ホワイトサンズ」とは?

世界には、まるでこの世のものとは思えないような絶景ありますが、アメリカ・ニューメキシコ州にある「ホワイトサンズ」をご存じですか?

ホワイトサンズって、一体どんなところ?

ホワイトサンズ
ホワイトサンズ

アメリカ・ニューメキシコ州にある「ホワイトサンズ」は、ホワイトサンズ国定記念物として保護されている約712㎢(275平方マイル)の広大な白砂漠です。真っ白の砂漠と、青い空の美しいコントラストがどこまでも続きます。

ホワイトサンズ
ホワイトサンズ

この真っ白な砂は石膏(せっこう)で形成されており、その結晶が長い年月をかけて風化することにより現在のような白砂漠になりました。この規模の石膏(せっこう)の砂漠は他にはなく、ホワイトサンズは世界最大の石膏砂漠としても知られています。

ホワイトサンズのベストシーズンはいつ?

ホワイトサンズ
ホワイトサンズ

ホワイトサンズ一帯は夏場が非常に暑いため、訪れるなら春の3~5月、もしくは9~10月あたりがおすすめの時期です。

ホワイトサンズへのアクセスは?

ホワイトサンズ
ホワイトサンズ

ホワイトサンズへ行くバスなどの公共交通機関はないため、レンタカーを利用する必要があります。拠点となるのがテキサス州の都市、エルパソです。エルパソ国際空港は市街地から車で約15分と比較的近くにありますが、日本からの直行便はないのでアメリカ国内の各空港で乗り継いで行きます。

ホワイトサンズ

青い空と、真っ白な砂漠のコントラストが美しいホワイトサンズ。ぜひ一度行ってみてくださいね。

この記事は2017年4月4日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。