• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

乗り継ぎ時間でもOK!! 半日で満喫できるシカゴの観光モデルプラン。

アメリカ五大湖の一つ「ミシガン湖」があるアメリカ第3の都市「シカゴ(Chicago)」。大都市の中でも比較的、治安が良く素敵な街並みと風景が自慢の大都市です。観光スポットも多いので、ゆっくり・じっくり巡りたいですよね……ですが、実は空港とダウンタウンが近いため乗り継ぎの合間を利用して観光ができるんです。この記事では、シカゴを半日で観光するモデルプランをご紹介します。

シカゴ・オヘア国際空港からモンロー駅へ

シカゴ・オヘア国際空港
シカゴ・オヘア国際空港

まずは、シカゴ・オヘア国際空港に到着したら空港に荷物を預けてダウンタウンへ向かいましょう。シカゴ・オヘア国際空港から地下鉄のブルーラインで、モンロー(Monroe)駅に向かいます。所要時間は、約45分です。

シカゴ・オヘア国際空港からモンロー駅

シカゴのシンボル「ウィリス・タワー」

ウィリス・タワー(Willis Tower)
ウィリス・タワー(Willis Tower)

シカゴのシンボル「ウィリス・タワー(Willis Tower)」の観光は外せません。1974年からの22年間は、“世界一高いビル”だったこともあり、103階にある展望台「スカイデッキ・シカゴ」からの眺めは必見です。360°のシカゴの街並みが大パノラマで隅々まで見渡せますよ。

ウィリス・タワー(Willis Tower)
住所
233 South Wacker Drive Chicago, IL 60606
営業時間
<スカイデッキ>
・3月〜9月/09:00〜22:00
・10月〜2月の日〜金曜日/10:00〜20:00
・10月〜2月の土曜日/09:30〜21:00
定休日
なし

モンロー(Monroe)駅から、徒歩約10分です。

アメリカ三大美術館の一つの「シカゴ美術館」

シカゴ美術館(The Art Institute of Chicago)
シカゴ美術館(The Art Institute of Chicago)

お次は、世界の名画が展示されている「シカゴ美術館(The Art Institute of Chicago)」へ。ニューヨークのメトロポリタン美術館、ボストン美術館と並びアメリカ三大美術館の一つといわれています。数多くの印象派作品を所蔵しており、モネやルノワールの名画がズラリと並びます。時間を忘れちゃうほどのラインナップなのでご注意くださいね。

シカゴ美術館(The Art Institute of Chicago)
住所
111 South Michigan Avenue Chicago, IL 60603
開館時間
10:30〜17:00
休館日
なし
その他
詳細は、ウェブサイトなどでご確認のうえお出かけください。

ウィリス・タワー(Willis Tower)から、徒歩約15分です。

近未来に迷い込んだような憩いの空間「ミレニアム・パーク」

ミレニアム・パーク
ミレニアム・パーク

散歩にピッタリな「ミレニアム・パーク(Millennium Park)」は、シカゴならではの素敵なスポットです。無料のコンサートやイベントもたくさん催されているため、いつ行っても楽しめます。園内はアート感あふれるオブジェなども展示されており思わず写真を撮りたくなってしまいますよ。ぜひ、近未来の空間に迷い込んだような感覚を味わってくださいね。

ミレニアム・パーク(Millennium Park)
住所
201 E Randolph St, Chicago, IL 60602

シカゴ美術館(The Art Institute of Chicago)から、徒歩数分です。

シカゴ名物ミントチョコは、「メイシーズ」で!

そしてショッピングも忘れちゃいけません。アメリカの高級百貨店「メイシーズ(macy’s)」には、ぜひ行ってみてくださいね。シカゴ名物のミントチョコなどを買うのにも最適ですよ。さまざまなお店がありますので、かわいいスイーツやコスメ、お土産などを探しに散策してみてくださいね。

メイシーズ(macy’s)
住所
111 N State St Chicago, IL 60602
営業時間
月〜木曜日/09:00〜22:00
金・土曜日/09:00〜23:00
日曜日/09:00〜21:00

ミレニアム・パーク(Millennium Park)から、徒歩約15分です。

驚きの厚さ「シカゴピザ」を食べよう!

シカゴピザ(イメージ)
シカゴピザ(イメージ)

最後は、B級グルメの「シカゴピザ」を食べましょう。普通のピザとは比べものにならないほど厚いのが特徴で、その厚さは5~10cmにも。日本で食べるピザからすると違う食べ物? と思うほどにボリューミーなんですよ。そんな厚い生地の中にはたっぷりのチーズと具がギッシリ! 地元っ子おすすめのレストランは「Giordano’s」です。野菜とチーズがたっぷりのピザは絶品ですよ。

Giordano’s Prudential
住所
130 E Randolph St, Chicago, IL 60601
営業時間
日〜木曜日/11:00〜23:00
金・土曜日/11:00〜24:00

メイシーズ(macy’s)から、徒歩約10分です。

魅力たっぷりのシカゴ。半日という短い時間でじゅうぶんに楽しめます。今回ご紹介した他にも素敵な観光スポットがあるので、ゆっくりと訪れてみてくださいね。

この記事は2018年1月23日に公開されたものを再編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。