新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

ロサンゼルスから約1時間半で行ける優雅なリゾート「ラグナ・ビーチ」

アメリカ有数の大都市で、人気の観光地のひとつロサンゼルスは、高層ビルが建ち並ぶ中にも自然を感じられるスポットが点在します。
ロサンゼルスから約1時間半、車を走らせると小さな街「ラグナ・ビーチ」があります。

ロサンゼルス近郊のおすすめスポット「ラグナ・ビーチ」

ラグナ・ビーチ
ラグナ・ビーチ

「ラグナ・ビーチ」は青い海と白い砂浜、高級ホテルが建ち並ぶ街です。美しく優雅な街並みは常夏の楽園そのものです。日光浴をしたり、本を読んだりしてのんびりする人や、サーフィンをする人、バーでカクテルを飲みながら海を眺めている人など、穏やかな時間を過ごしています。

ラグナ・ビーチでアートと街並みを満喫しよう

ラグナビーチはアートの街としても有名で、アーティストが多く住んでいます。絵やユニークなグッズが売っていたり、ダウンタウンにはギャラリーやアトリエがたくさんあるので、アート好きの人におすすめです。「Laguna Art Museum」では地元のアーティストの作品などが飾られていて、週末にはアートイベントが行われ、にぎわいます。

ラグナ・ビーチ
ラグナ・ビーチ

朝は目が覚めたらビーチを散策し、お昼は街でアートを観たりショッピングを楽しみ、日没頃には夕やけに染まるラグナ・ビーチを眺めてのんびりして、夜はホテルでディナーをいただく…という、贅沢な時間を過ごせます。
洗練された街並みやアートと共に、海沿いの美しい景色に癒やされます。

ラグナビーチへのアクセス

ロサンゼルスの街
ロサンゼルスの街

ラグナ・ビーチは、ロサンゼルスからバスや電車を利用して約2時間30分、車やタクシーを利用すれば約1時間半で行けます。
最寄りの空港はジョン・ウェイン空港で、日本からの直行便はありませんが、空港からタクシーやUberなどを利用して約30分でラグナ・ビーチに到着します。

ラグナビーチ
地図
Laguna Beach

ロサンゼルス旅行に行くならラグナ・ビーチまで足を延ばして、美しいビーチとアートを満喫する贅沢な時間を過ごしてみませんか?

この記事は2016年11月4日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。