那覇空港から車で約15分!! 沖縄の「瀬長島」がカメラ好きにおすすめ!

沖縄 瀬長島
沖縄 瀬長島

沖縄県豊見城市にある「瀬長島」。カメラ好きはもちろん、キレイな景色が大好きなら、ぜひ行って欲しいおすすめのフォトスポットです。

目次

  1. 瀬長島って、どんな場所?
  2. 大迫力の飛行機が撮影できる「瀬長島海中道路」
  3. フォトジェニックな写真が撮れるカフェ「Beach Cafe anjina(あんじなー)」
  4. 天然温泉が楽しめる「琉球温泉 瀬長島ホテル」

瀬長島って、どんな場所?

沖縄 瀬長島ウミカジテラス
沖縄 瀬長島ウミカジテラス

沖縄本島の南部に位置する瀬長島(せながじま)は、那覇空港から約1.5キロの距離にあります。空港から橋が架かっているので、車で15分程とアクセスがよく、のどかな雰囲気が楽しめるリゾートアイランドです。

旅客機(イメージ)
旅客機(イメージ)

那覇空港に近いため旅客機に手が届きそうなほど近くで見え、海、空、飛行機がそろった写真が撮れるスポットとして人気を集めています。
それでは大迫力の飛行機を撮影できるおすすめの3カ所をご紹介します。

大迫力の飛行機が撮影できる「瀬長島海中道路」

沖縄 瀬長島から見える飛行機
沖縄 瀬長島から見える飛行機

沖縄本島と瀬長島をつなぐ道路である「瀬長島海中道路」。ここは空港に離着陸する飛行機のお腹が見えるスポットとなっており、至近距離から撮影できます。
沖縄を代表する絶景夕日ビューポイントで、海に沈んでいく美しい夕日を眺められます。那覇空港から帰る際に時間の余裕があれば、ぜひ立ち寄ってみたいロマンチックな景観が、広がっています。

フォトジェニックな写真が撮れるカフェ「Beach Cafe anjina(あんじなー)」

瀬長島にあるカフェ「Beach Cafe anjina(あんじなー)」。海辺にある可愛いカフェで、窓からは美しいビーチが一面に見渡せます。那覇空港から飛び立つ飛行機を間近で眺められるので、コーヒー片手に飛行機撮影ができます。ペットの同伴もOKです。

Beach Cafe anjina(あんじなー)
住所
沖縄県豊見城市字瀬長173
電話番号
098-850-6468

天然温泉が楽しめる「琉球温泉 瀬長島ホテル」

沖縄 瀬長島ホテル
沖縄 瀬長島ホテル

ホテルの周り360°のオーシャンビューの瀬長島ホテルは、沖縄では珍しい天然温泉が湧き出るホテルとなっており、全客室のうち半分が露天風呂付きという豪華なもの。また北側のエアポートビュールームを選ぶと、部屋の窓からは飛行機の姿が見られます。
1日300便にも及ぶ飛行機が行き来する那覇空港、一泊でも相当な数が見られるかもしれませんね。那覇空港から車で約10分とアクセスもいいのでぜひ、泊まってみてくださいね。

琉球温泉 瀬長島ホテル
住所
沖縄県豊見城市字瀬長174-5
電話番号
098-851-7077

那覇空港に近いので、沖縄旅行の帰りの日にちょっと寄れる瀬長島。ぜひ、沖縄に行く際は立ち寄ってくださいね。

この記事は2017年7月12日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。