新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

高田秋とスミス楓の軽井沢女子旅。タンデムサイクルを借りて、軽井沢の町を散策!

雲場池。高田秋、スミス楓 ©TBS
雲場池。高田秋、スミス楓 ©TBS

「いま一番一緒に飲みたい美女」と呼ばれ、日本酒利き酒師でもある高田秋と数多くのトップミュージシャンのMVに出演し話題となり「MVの女王」と呼ばれるスミス楓の二人が、9月25日放送の「タビフク+VR」(BS-TBS|毎週水曜日23時00分~)にて、先週に続いて夏の終わりの高原リゾート、軽井沢を旅します。
二日目の朝は、広大な軽井沢プリンスホテルの敷地内の森の中で自然遊びを楽しむことが出来る「AMICI ADVENTURE KARUIZAWA」でアスレチックに挑戦。とにかく、これはやってみたいと語っていた二人だったが、いざ8mの木の上に上ってみると…。
続いて、二人乗りのタンデムサイクルを借りて、軽井沢の町を散策。冬には白鳥が飛来する事から外国人別荘族から「スワンレイク」と呼ばれ親しまれた「雲場池」を目指す。四季折々、木々が水面に映し出される姿は本当に美しく、これからの紅葉にシーズンには多くの人がこの紅葉の名所を訪れる。

軽井沢タリアセン ©TBS
軽井沢タリアセン ©TBS

芸術を司る妖精・タリエシンからその名が付けられた総合レジャー施設「軽井沢タリアセン」。ここは湖、別荘、芸術、文学…そんな軽井沢を代表するすべてが凝縮された場所。ペットと家族と一日中ゆったりと楽しむことが出来る施設だ。二人もフランスの画家、レイモン・ペイネのかわいらしい作品に魅入る。

ブルーベリーフィールド・カナン ©TBS
ブルーベリーフィールド・カナン ©TBS

そして、浅間山を望む軽井沢町で素敵なご夫婦二人でやられている収穫体験農園「ブルーベリーフィールド・カナン」を訪れ、ブルーベリー狩り、ブルーベリー・ジャム作りを体験する。摘みたてのブルーベリーの味はスーパーで売っているものとは全く違い、二人は感動しきり。また、ここではフルーツトウモロコシの収穫体験なども行っており、採ったらそのまま茹でずに食べられるという。北海道出身の高田秋はなによりもトウモロコシが大好物というが、果たしてそのお味は?

軽井沢ブルワリー。高田秋、スミス楓 ©TBS
軽井沢ブルワリー。高田秋、スミス楓 ©TBS

最後に訪れたのは、お酒大好きの高田秋にはたまらない軽井沢の地ビールを製造する「軽井沢ブルワリー」。最新鋭の設備と徹底した衛生管理…ここはまるで美術館のようなビール工場。出来立ての軽井沢の生ビールを楽しむ。
放送は今夜9月25日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪

二人が訪れる様々なシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を見ることができ、番組HPでは「タビフク的Best長崎・伊王島のタビ」と題したガイドブックがダウンロードできる。番組内で二人が旅したスポットなどを紹介している。

タビフク+VR
タビフク。ロゴ
BS-TBS|毎週水曜日23時00分~
おしゃれ女子必見!! 旅(タビ)×ファッション(フク)+360°=『タビフク+VR』。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。

※情報は記事公開日時点のものになります。