新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

高田秋とスミス楓が夏の終わりの高原リゾート・軽井沢へ。二人きりのベッドルームでは「恋話」も!

高原リゾート、軽井沢へ。左から高田秋、スミス楓 ©TBS
高原リゾート、軽井沢へ。左から高田秋、スミス楓 ©TBS

「美人が多い国」として有名な東欧・アルメニアのクォーターで、日本酒利き酒師でもある高田秋と数多くのトップミュージシャンのMVに出演し話題となり「MVの女王」と呼ばれるスミス楓の二人が、9月18日放送の「タビフク+VR」(BS-TBS|毎週水曜日23時00分~)にて夏の終わりの高原リゾート、軽井沢を旅します。
都心からも新幹線で1時間余りというアクセスの良さが人気の軽井沢。夏は避暑地として、冬はスノーリゾートとして、1年を通して楽しむことができます。

老舗カフェ「ミカド・コーヒー」 ©TBS
老舗カフェ「ミカド・コーヒー」 ©TBS

二人はまず、食べ歩きにショッピングにとなんでも楽しめる軽井沢一の人気エリア「旧軽井沢銀座」を散策。外国人によって見出された歴史ある別荘地・軽井沢にはおしゃれなカフェやお店がたくさん。かのジョン・レノンも足しげく通ったと言われる老舗カフェ「ミカド・コーヒー」で50年変わらぬ軽井沢テイクアウトの夏の風物詩「モカ・ソフト」を堪能します。

軽井沢写真館にて。左から高田秋、スミス楓 ©TBS
軽井沢写真館にて。左から高田秋、スミス楓 ©TBS

時代をタイムスリップできる軽井沢写真館では、軽井沢貴婦人に変装してセピア色の写真撮影を楽しみます。

キャンドル・シークレット ©TBS
キャンドル・シークレット ©TBS

旧軽井沢銀座を抜けるとそこは突然緑深い別荘エリアに。「軽井沢最初の別荘」A・C・ショー記念礼拝堂、ショーハウスがある。明治期にカナダ出身の宣教師、A・C・ショーがこの軽井沢を「屋根のない病院」と呼び、避暑地としてこの地に別荘を建てたのが軽井沢別荘文化の始まり。以来、多くの外国人、財界人、皇族がこの地を避暑地として訪れるようになり、軽井沢は繁栄しました。
軽井沢のおしゃれショップの一つ「キャンドル・シークレット」でキャンドル作りにも挑戦します。

軽井沢浅間プリンスホテル。高田秋 ©TBS
軽井沢浅間プリンスホテル。高田秋 ©TBS

雄大な浅間山の目の前のツーサム専用ゴルフコースに隣接する隠れ家的高原リゾートホテル、「軽井沢浅間プリンスホテル」に二人は宿泊。会員制のプリンスバケーションクラブならば、軽井沢に別荘を持ったかのようなヴィラタイプのお部屋にも宿泊できます。
9mのパノラマウィンドウから浅間山を望むメインダイニングで信州の新鮮な食材をつかったトラディショナルな洋食ディナーを楽しみます。 二人きりのベッドルームでは現在の二人の恋愛事情などが語られる「恋話」も楽しみです。
放送は今夜9月18日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪

二人が訪れる様々なシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を見ることができ、番組HPでは「タビフク的Best長崎・伊王島のタビ」と題したガイドブックがダウンロードできる。番組内で二人が旅したスポットなどを紹介している。

タビフク+VR
タビフク。ロゴ
BS-TBS|毎週水曜日23時00分~
おしゃれ女子必見!! 旅(タビ)×ファッション(フク)+360°=『タビフク+VR』。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。

※情報は記事公開日時点のものになります。