• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

E-girls楓&佐藤晴美が秋の山口県へ。瑠璃光寺や秋吉台を巡り湯田温泉に宿泊。

瑠璃光寺。左から佐藤晴美、楓 ©TBS
瑠璃光寺。左から佐藤晴美、楓 ©TBS

E-girls/Happinessの楓と、E-girls/Flowerの佐藤晴美が、11月1日放送の「タビフク。」(TBSテレビ|毎週水曜日・深夜1時58分~)にて、秋の山口県・萩を旅します。
二人はまず、国宝である五重塔を抱く瑠璃光寺へ。山口県の観光スポットとして大人気で、四季折々の景色が楽しめます。今の季節は紅葉が見頃。これまでは、そうした史跡でゆっくりと案内看板を読む時間もなかったという二人。今回の旅では、すべての看板を一文字一文字追っていました。

瑠璃光寺。左から佐藤晴美、楓 ©TBS
瑠璃光寺。左から佐藤晴美、楓 ©TBS
瑠璃光寺
住所
〒753-0081 山口県山口市香山町7−1

有名観光地の秋芳洞、秋吉台、湯田温泉を巡る

秋芳洞。左から佐藤晴美、楓 ©TBS
秋芳洞。左から佐藤晴美、楓 ©TBS

また、毛利元就の菩提寺である洞春寺では犬の住職“マル住職”とご対面!そして、秋吉台国定公園の地下100mに位置する特別天然記念物の秋芳洞では、3億年かけて作られたというその世界に感動。
秋吉台を上から見たあとは、湯田温泉の「狐の足あと」へ。湯田温泉の町歩きに関する情報を提供しているこの施設では屋内外で足湯につかりながら山口の地酒の利き酒セットも楽しめます。歴史の偉人ばかりでなく、多くの文豪も輩出してきた山口。二人は文豪利き酒セットを注文します。

秋芳洞。左から佐藤晴美、楓 ©TBS
秋芳洞。左から佐藤晴美、楓 ©TBS
秋芳洞
住所
〒754-0511 山口県美祢市秋芳町秋吉秋吉台

宿泊は湯田温泉「古稀庵」

そして宿泊は湯田温泉「古稀庵」。山口ならでは、フグづくしのフルコースに舌鼓!そして、二人の部屋は源泉かけ流しの露天風呂と広々としたテラス、プールがついた極上のお部屋!プールに浸かりながら二人でじっくりトーク。果たして二人はどんな夜を過ごすのでしょうか?
放送は今夜11月1日の深夜1時58分から。見逃さないようチェックしよう♪

やまぐち・湯田温泉 古稀庵
住所
〒753-0056 山口県山口市湯田温泉2-7-1
電話番号
083-920-1810
タビフク。
タビフク。ロゴ
TBSテレビ|毎週水曜日・深夜1時58分~
旅(タビ)とファッション(フク)をテーマにしたおしゃれ女子必見の番組。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。

※情報は記事公開日時点のものになります。