新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

E-girlsの佐藤晴美と山口乃々華が小型航空機で信州・松本、塩尻へ!宿泊は扉温泉・明神館。

松本城にて。左から佐藤晴美、山口乃々華 ©TBS
松本城にて。左から佐藤晴美、山口乃々華 ©TBS

E-girlsリーダー佐藤晴美と山口乃々華の二人が、10月30日放送の「タビフク+VR」(BS-TBS|毎週水曜日23時00分~)にて、信州・松本、塩尻を訪れます。二人が初めて出会ったのは晴美が15歳、乃々華が13歳の時。

小型航空機。左から佐藤晴美、山口乃々華 ©TBS
小型航空機。左から佐藤晴美、山口乃々華 ©TBS

列車でも車でも都心からは3時間以上かかる遠い信州ですが、今回二人はまったく新しいアクセスで空から信州を訪れます。
松本から車で30分ほどの静かな山中に佇む癒しのスパ・リゾート「扉温泉・明神館」が世界中、日本中のゲストにより快適なアクセスを提供するため、全国の地方空港からひとっ飛びで信州まつもと空港に行くことが出来る小型航空機のチャーターサービスをスタート。
今回、二人は埼玉県桶川のホンダエアポートから信州まつもと空港へと飛びましだ。高度3,000mを飛ぶ小型機は富士山のまさに真横を通過し、いままで見たことのない壮大な富士山の姿を見ることが出来ます。ちなみに運賃は片道最大6人まで搭乗できて291,600円。一人当たり5万円を切る計算です。このスーパーVIPな空の旅で信州に降り立つと、明神館のウェルカム・シャンパンサービスが待っています。

ナカムラフルーツ園。左から佐藤晴美、山口乃々華 ©TBS
ナカムラフルーツ園。左から佐藤晴美、山口乃々華 ©TBS

現存する12城のうち、五重六階の日本最古の城、国宝・松本城を興味深く見学した二人は長野県最大の果樹園、「ナカムラフルーツ園」で信州リンゴ狩りへ。もぎたてのリンゴのお味は?
そんな新鮮な信州リンゴをふんだんにつかった「Apple&Roses」は、バラの形の美しいリンゴのタルトを販売。本場イギリスさながらの美しく楽しいアフタヌーンティーをゆっくりと楽しむことも出来る安曇野の素敵なカフェです。信州リンゴに魅せられた二人はリンゴのガラスアート製作も体験。さて、どんな作品が出来上がったのでしょうか?

扉温泉・明神館。左から佐藤晴美、山口乃々華 ©TBS
扉温泉・明神館。左から佐藤晴美、山口乃々華 ©TBS

宿泊は日本神話縁の伝説のある「扉温泉・明神館」。信州の大自然に包まれるようなモダンなダイニングで極上のお料理が待っています。今回二人が宿泊した「然~白樺」はお部屋でシェフが料理を提供してくれる特別なお部屋。五感を刺激する「楽しい」ナチュレフレンチをいただく。信州ワインとともに愉しんだ大満足の後は、ベッドで浴衣姿でごろん。そんな無防備な二人の姿も新鮮です。
放送は今夜10月16日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪

二人が訪れる様々なシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を見ることができ、番組HPでは「タビフク的Best信州のタビ」と題したガイドブックがダウンロードできます。番組内で二人が旅したスポットなどを紹介しています!

タビフク+VR
タビフク。ロゴ
BS-TBS|毎週水曜日23時00分~
おしゃれ女子必見!! 旅(タビ)×ファッション(フク)+360°=『タビフク+VR』。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。

※情報は記事公開日時点のものになります。