• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

一度行ってみたい人気宿!福島県須賀川温泉の「おとぎの宿 米屋」の魅力♪

おとぎの宿 米屋
おとぎの宿 米屋 画像提供:おとぎの宿 米屋

「おとぎの宿 米屋」は、福島県須賀川温泉にある自然に囲まれた宿。テレビ番組でも紹介され、リピーターも多いとても人気の宿です。その人気の秘密はいったい何なのでしょうか?福島の旅館「おとぎの宿 米屋」の魅力をご紹介します。

この記事のもくじ

  1. 「BIO HOTEL®」に認証されている「おとぎの宿 米屋」
  2. 居心地の良い上質な客室で、くつろぎのひとときを
  3. 日帰りで楽しめる大人のための「月あかりプラン」

「BIO HOTEL®」に認証されている「おとぎの宿 米屋」

おとぎの宿 米屋 料理
料理 画像提供:おとぎの宿 米屋

「おとぎの宿 米屋」のお料理はその美味しさ、美しさが女性客に人気です。有機認証された食材を90%以上使用し、飲み物もオーガニック認証されたものが用意されています。また、宿が提供するシャンプー、石けん、スキンケア製品などのアメニティもオーガニック認証されたものです。また、温泉水を館内の給湯や冷暖房のエネルギーに変換するシステムを導入し、 CO2排出量削減に取り組んでいます。このようなことから、「おとぎの宿 米屋」は宿泊するお客の健康と環境への配慮に関する厳しい基準を規約とする「BIO HOTEL®」に認証されています。

居心地の良い上質な客室で、くつろぎのひとときを

部屋一例 画像提供:おとぎの宿 米屋
部屋一例 画像提供:おとぎの宿 米屋

「おとぎの宿 米屋」の客室は「おとぎの丘」と「おとぎの里」というエリアに分かれており、特別感のある上質なお部屋が用意されています。「おとぎの丘」での人気のお部屋は「花のあめ」で、こだわりのチェアやオリジナルの家具が置かれています。離れにあたる「おとぎの里」での人気のお部屋は「さとの間」で、こだわりの家具や薪ストーブにアイランドキッチン、檜のかけ流し露天風呂があり、まるで別荘のような空間です。

日帰りで楽しめる大人のための「月あかりプラン」も人気

温泉(お風呂)一例
温泉(お風呂)一例 画像提供:おとぎの宿 米屋

昼食と温泉が楽しめる日帰りプランはよくありますが「おとぎの宿 米屋」の日帰り「月あかりプラン」は、午後からゆっくり温泉と夕食が楽しめるプランです。月~木曜日の平日限定、15:00~21:00のご利用で、お1人様20,000円(税別・2名様から)となっています。
この大人のための日帰りプランには、エステ予約(別料金)をすることもできます。オリジナルグッズが手に入る「森のおへそ」にもぜひ立ち寄ってみてくださいね。
オーガニックな食事で健康を美肌の湯で美しさを磨く旅へ、出掛けてみてはいかがでしょうか?

おとぎの宿 米屋
住所
福島県須賀川市岩渕字笠木168-2
電話番号
0248-62-7200

※情報は記事公開日時点のものになります。