GABBYと琴之もも夏が「うつくしま」と呼ばれる冬の福島へ!最高の景色を眺めながら優雅な乗馬体験も!

ワンダーファームにて。左から琴之もも夏、GABBY ©TBS
ワンダーファームにて。左から琴之もも夏、GABBY ©TBS

JJ専属モデルで業界大注目の大型新人モデルのGABBYとnon-noカワイイ選抜などで人気を博したモデル琴之もも夏の二人が、1月29日放送の「タビフク+VR」(BS-TBS|毎週水曜日23時00分~)にて、先週に続いて「うつくしま」と呼ばれる冬の福島を旅します。

白水阿弥陀堂。左から琴之もも夏、GABBY ©TBS
白水阿弥陀堂。左から琴之もも夏、GABBY ©TBS

二日目、二人がまず訪れたのは、1160年建立、福島県内唯一の国宝「白水阿弥陀堂」。ここは徳姫の夫を想う夫婦愛から建てられたため、恋愛成就の御利益があると言われます。二人の恋話も飛び出して…。

ワンダーファームにて。左からGABBY、琴之もも夏 ©TBS
ワンダーファームにて。左からGABBY、琴之もも夏 ©TBS

福島県いわき市は日照時間が長いため、トマト栽培には最適。大小そして色も様々な9種類のトマト狩りを楽しめる「ワンダーファーム」は福島ならでは。「美味しいトマトの見分け方」を野菜ソムリエのガイドさんに教えてもらって、様々な色と種類のトマト狩りに挑戦します。
特に緑色のトマト「サングリーン」の完熟の見分け方はなかなか至難の業。トマトは追熟するのでスーパーに並ぶトマトは完熟しない状態で収穫されています。木で完熟したもぎたてのトマトの味は全く別物!そんなトマトを二人は味わい、感動します。

いわき市アンモナイトセンターで化石発掘体験 ©TBS
いわき市アンモナイトセンターで化石発掘体験 ©TBS

また、福島には日本で初めて化石の産出地の上に作られた博物館「いわき市アンモナイトセンター」があり、約8,900万年前のアンモナイトの発掘体験が出来ます。なかなか女性が化石発掘体験をするという機会はないと思われますが、やってみると意外にもドはまり!恐竜も過ごした白亜紀の悠久の時に思いを馳せます。

ヘレナリゾート。左からGABBY、琴之もも夏 ©TBS
ヘレナリゾート。左からGABBY、琴之もも夏 ©TBS

最後に二人が訪れたのは「ヘレナリゾート」。日本最大級の総合乗馬倶楽部、ゴルフ場、ヴィラ、いちご狩り施設など楽しみいっぱいの総合リゾートです。最高の景色を眺めながらの優雅な乗馬に二人も幸せいっぱいです。
放送は今夜1月29日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪

二人が訪れる様々なシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を見ることができ、番組HPでは「タビフク的Best茨城・福島のタビ」と題したガイドブックがダウンロードできます。番組内で二人が旅したスポットなどをご紹介。紙面上のQRコードを読み取れば、その場所がどんな場所なのか行く前に360度VR映像でチェックできるという画期的な小冊子です。
さらに、二人が選んだ「#福島のタビの1枚」、旅のオフショット集を番組公式インスタグラムで公開中!こちらもチェックしてほしい。

タビフク+VR
タビフク。ロゴ
BS-TBS|毎週水曜日23時00分~
おしゃれ女子必見!! 旅(タビ)×ファッション(フク)+360°=『タビフク+VR』。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。

※情報は記事公開日時点のものになります。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。事前にイベント主催者や各施設のウェブサイト等でご確認ください。